So-net無料ブログ作成
検索選択

入学式 [Ota]

今日は生憎の空模様になってしまいましたが、
我が家の長女・オタの入学式でした。(笑)

中学の卒業式に出たときに「高校の入学式も...」と言ってくれたので、
喜んで休みをもらい、いそいそとついて行ってきました。(笑)

オタの入学式に行くのは保育園の入園式以来だと思います....。
なかなか休みが取れなかったのですが、これは親としての言い訳ですね....。
もう少し頑張って休みを取るべきだったと反省しています.....。

オタにとってははじめて電車での通学、
我が家からは駅までチャリで30分をプラスして1時間30分ですね。(笑)

いろいろとはじめてのことが沢山だと思うけれど、
自分で決めたことだから最後まで頑張ってほしいですね。

008 - コピー.JPG

校門前の桜の下は写真撮影の順番待ちがすごく、諦めました...。
それとこの写真、自分が大きいのではなく我が家の家族はみんな小さいのです.....。(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

さる1号

ご入学おめでとうございます。
入学式とか卒業式とか節目の行事に参加すると子供の成長について感慨深いものがありますよね。うちも今年中学校の入学式だったもので。

by さる1号 (2010-04-07 21:48) 

リョウケンとうさん

ご入学おめでとうございます。
いよいよ高校生活スタートですね。
3人で並んだ写真から、希望に満ち溢れた様子が伝わってきます。
お父さんを入学式に誘ってくれるなんて、素直で優しいお嬢さんですね、うらやましいです・・・
by リョウケンとうさん (2010-04-08 18:40) 

kiyo

さる1号さん、こんばんは。
コメントしていただいてありがとうございます。
あまり内容のないブログですがよろしくお願いします。

自分にとっては久しぶりとなった卒業式と入学式でしたが、
やっと少しほっとした....というのが本音ですね。(笑)

子供の成長に自分のココロがついていけていない感じもします...。
自分が自分で思っているほど大人になれていないのかも知れませんね。(笑)

また、よかったらのぞいてみて下さい。
by kiyo (2010-04-09 22:33) 

kiyo

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
なにか少しほっとした感じです....。(笑)
オタはあまり手もかからず、素直に育ってくれたので感謝ですね。
でも、あっという間ですね、本当に....。
これで終わりだといいのですが我が家にはもう一人....。
問題児の小僧もだいぶ落ち着いてきた感じですが.....。
「自分が頑張らないと自分で行きたいところにはいけない」ということも
少しは分かってきたようですね。
とうちゃんはもうひとがんばりですね。(笑)
by kiyo (2010-04-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。