So-net無料ブログ作成
検索選択

カナダ・ビクトリア [Ota]

この日曜日から オタがカナダのビクトリア語学研修に行くことに。
個人的な留学ではなく、オタが通う高校が行う留学です。

002.JPG

オタが通っている高校は県内に3校と新潟に1校、合わせて4校を経営しています。
4校で募集をして1年毎に語学研修という形でカナダに行っています。
今回は25人ほど集まったようです。
もともとはカナダのバンクーバーに行っていたようですが、
オリンピック前からいろいろな値段が上がってしまったらしくビクトリアに変更になったとのことです。

さて、「ビクトリア」「?」「 どこだろ~」 というのが最初の感想でした。
カナダの西側、バンクーバーとは海を挟んで反対側でアメリカのシアトルの上ですね。(笑)
よかったらGoogle マップで探してください、とても素敵なところです。

この語学研修ですが日にちは15日間で、現地ではホームスティで行われます。
午前中は現地の高校で語学研修、午後は観光・その他、その後各家庭でという流れのようです。
高校もそうなのですがホームスティ先の場所も本当にいいところです。
海岸までは1km位で、この海岸は白い砂が敷き詰められています。
その横にはヨットハーバーなどもあります。(笑)
でもハワイのように観光客ばかり、という感じでもなくとても落ち着いた感じの町のようです。
ホームスティ先の住所を打ち込むとストリートビューで見ることもでき
高級住宅地というわけでもなく、家の周りもとてもいい感じです。
親としても事前にこういう形ででも確認できると安心できるようにも感じました。(笑)

高校受験のときの約束なので仕方ない部分もあるのですが、
オタが頑張ったご褒美ですね....。

Google マップで見ていると、なんだか自分が行きたくて仕方ない気分になります。(笑)
地図で見ているだけでもとてもココロ惹かれますね....。

ホームスティ先にオタが「よろしくお願いします」というメールを送ったら返事も帰ってきました。
親切な感じでいろいろアドバイスなどが書かれていたようです。(笑)

そんな訳で日曜日は「お見送り」で久しぶりの成田空港に行く予定です。(笑)
空港の下や横は毎日通勤で通っているのですが、中に入るのは何年ぶりかな.....。(笑)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは。
多感な年頃のお嬢さん、きっと色々なことを吸収して来る事でしょうね。
私事ですが、今年高校を卒業した甥っ子がいるのですが、やはりホームステイで行ったアメリカが気に入ってしまい、秋からカリフォルニアの大学へ行くことになり、来週渡米します。
by リョウケンとうさん (2010-07-09 23:52) 

kiyo

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
期待半分、ドキドキ半分といった感じのようです。(笑)
オタの中にも高校卒業後、海外の大学で...との思いもあるようです。
なので今回行ってみていろいろなことを思うのでは....。
英語がしゃべれればいろんな意味で世界が広がるようにも思います。
我が家の方針は
「したいことがあれば努力しなさい。そうであれば応援するから...」なので。(笑)
by kiyo (2010-07-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。