So-net無料ブログ作成
検索選択

ビクトリアへ [Ota]

昨日の話です。

日曜日は朝は「朝パサ」というクルマの集まりに出かけていったのですが、
1時間ほどで退席、撤収となってしまいました....。
もう少しみなさんと話がしたかったのですがしかたないですね...この日は。(笑)

CAZTPT7J.jpg

我が家の長女・オタがカナダのビクトリアへ出かけて行きました。
現在通っている高校は、夏に語学研修がカナダでできることが選んだことの一つです。
「南半球はちょっと...」などと生意気なことも言っていましたが、
自分が行きたいところに行けるのが一番だとも思ったりもするので....。(笑)

英会話は小さいなときから続けています。
きっかけは作ってあげましたが、思いのほかはまってしまいましたね。(笑)
でもこのことがよかったのか人前で話をしたりということはゼンゼン平気な子です。
とくに外国人を見つけると話しかけるところがすごいと思ってしまいます。
まだまだすらすらと話ができる訳ではないのですが、「何とか通じるよ」などと言っています。(笑)

ただ今回はわりとバタバタ状態での出発となりました。(笑)
個人的な留学ではなく学校主催の語学研修ということもあり、
夏休み前からの出発ですが、その期間は出席扱いになるとのことです。
ただ出発は日曜日、で金曜日までは期末試験をしていました。
テストの結果は帰ってきてからのお楽しみということです。(笑)
そんな中での準備だったので結構大変でしたね。

それと出発当日は14:00 に成田空港に集合だったのですが、
6月に受けた英検の筆記が合格だったので
ヒアリングの試験が10:00 から成田市内の高校でありました。
ヒアリングの試験は2回受けれるので「次回にしたら」とも話したのですが、
「せっかくだから」と言い受験しました。
この試験が終了したのが11:30 。
はじめは成田から空港までは電車で行くつもりでしたが、
あまりの暑さに「クルマで~」と言われてしまい空港までクルマで行きました....。
まだまだ娘には甘いですね....。(笑)

成田空港に来たのは本当に久しぶりです。
昔の記憶がなくなるくらい変わってしまっていました.....。

でもバタバタしながらも昼食は少しゆっくり取れたので、よかったかなと。
オタは普段食べない「カツどん」を食べてました。(笑)
ハンバーグとかではなく日本食が食べたかったようですね。

CABXJFLU.jpg

なんだかんだと時間も過ぎて15:30 にはチェックインしたので手を振ってお別れです。

居ると「うるさいな」と思うオタも居なくなると「ちょっとさびしい」感じですね....。

その後帰宅すると、今度は小僧です。
「土曜日から合宿だから買い物に連れてって....」と....。

なかなかハードな一日でしたね。
でもいろいろと楽しい一日でもありました。(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

@HIDe

こんばんは。
我が家にも、こういう日が来るのかな~とシミジミ・・・

あって欲しい♪なくて欲しい♪
そんな感じです(笑)
by @HIDe (2010-07-13 22:38) 

kiyo

@HIDe さん、おはようございます。

自分のココロが大人になるスピードよりも
子供達の成長はやくて戸惑うことも多いですね....。

あっという間に大きくなってしまう、と言うのが感想です。(笑)

by kiyo (2010-07-14 05:56) 

Euro Freak

こんばんは。この間はありがとうございました。

娘さん、お幸せですね~今頃きっと充実したかけがえのないご経験をされておりますね~


私も高校時代にNYに留学してかけがえのない経験をさせてもらったな~と
思いだしておりました。

僕も出国の朝早くに家族に成田空港まで送っていってもらったことを重ねてしまいました。



by Euro Freak (2010-07-15 23:41) 

kiyo

Euro Freak さん、こんばんは。

NY に留学していたのですね。(笑)
高校生のときとのことなのですごい刺激だったのでは.....。
でもとてもいい経験ですよね。

オタからはメールが1通届きました。
なんだかスゴク楽しいとのこと。(笑)
ウラヤマシイかぎりです。(笑)

PS・明日は仕事で朝スタ参加できませんが、次回よろしくお願いします。
by kiyo (2010-07-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。