So-net無料ブログ作成
検索選択

映画鑑賞 [Movie]

今日は仕事はOFF でした。
このところ何とか週一ペースでは休めている感じです。(笑)

さて我が家ですがオタは先週、もう1週間になるのですね.....
語学研修に出かけてしまい静かになってしまいましたが、
昨日から小僧もサッカーの合宿に行ってしまいました。
居ると「うるさいな~」と思う子供達も2人とも居なくなってしまうと「静かすぎ」ですね...。(笑)
もう何年かでこういう状況になってしまうと思うと少し淋しくもなってしまいますね。

今日はかみさんと二人きりなので久しぶりに映画を見に行ってきました。

022.JPG

向かった先はイオンに併設されているワーナーマイカルです。
ここの劇場はスクリーンにもよるのですが一部の席がイタリア製の大きめな椅子になっています。
ここに座りたかったのですが、ネットで席を予約せずに向かったためにこの部分は一杯でした.....。

見た映画はというとジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。

mo7377.jpg

子供達が小さいときにはよくジブリの作品を見に行っていたのですが、
本当に久しぶりですね、映画館で見たのは......。

この作品のなかにも「おっ」と思わせるようなクルマが出てきていましたね。
おばあさんが何気なく乗っている古い280ベンツ
「こんなところに食いつくな」などといわれそうですがジブリに出てくるクルマは魅力的ですね。(笑)

ジブリ作品というか宮崎駿作品を映画館で初めてのは小6 のとき、「カリオストロの城」です。
このなかに出てくる「Fiat 500 」にココロ惹かれましたね。
これからですね、小さなクルマが大好きになったのは.... それとFiat が好きなのも....。

免許を取って初めてのクルマは欲しかった「Fiat 500 」が買えず、「スバル360 」でした。(笑)
そんな思いもありジブリに出てくるクルマは大好きです。

え、映画の内容の話がない.... 面白かったですよ。(笑)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

Nakamori/niapanda

スバル360は友人が5年前くらいまで持っていましたが不動車でした
よこせといってもくれない癖に、不動のまま持っていたのですが色々な事情で手放しまして今はスバルR1に乗っています。
鹿島はいい感じで再開しましたね うちの方は???って感じです。
by Nakamori/niapanda (2010-07-18 22:04) 

@HIDe

こんばんは。
実は、私も行きました。
良かったです!!

ベンツ・・・注目してました(笑)
by @HIDe (2010-07-19 00:52) 

リョウケンとうさん

こんばんは。
「子供に手がかからなくなったらせいせいするだろうなあ」と時々思いますが、いざそうなってみると逆に寂しいものなんですね。
ウチは、親が幼稚なせいか子供がなかなか自立しません...
それはさておき、ご夫婦で仲良く映画鑑賞、結構なことです。
by リョウケンとうさん (2010-07-19 23:06) 

kiyo

Nakamori さん、こんばんは。
初めてのクルマがスバル360 ....。
ただの変わり者と笑ってください。(笑)

それと鹿ですが結果がでていてほっとしています。
でもワールドカップを見た後なのでプレーがとても遅く感じてしまいます...。
しょうがないことなのかもしれませんが....。
レッズもこれからですよ、いいメンバーがそれってますから....。(笑)

PS・バン使用派早く出来上がるといいですね。

by kiyo (2010-07-19 23:39) 

kiyo

@HIDe さん、こんばんは。
見ましたか、同じモノ....。(笑)
あのベンツというか、ベンツとおばあさんの関係に惹かれてます。
何気なくというか、気取らず普通に...乗っているところです。
あんな感じでクルマと付き合えたら、といつも思ってしまいます。(笑)
ドブロとはいい距離で付き合えているかなとも思っていますが.....。
by kiyo (2010-07-19 23:45) 

kiyo

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
何処の家庭もそうだと思うのですが、
居るとうるさく、居ないと淋しい...そんな存在だと思います。(笑)

それとかみさんとは仲がいいほうだと思いますよ。(笑)
お互いに言いたいことは言ってよくケンカしてるのがいいのかも知れませんが...。(笑)
でも面倒くさいのでいつも先に自分が誤ちゃ居ますけどね。(笑)

by kiyo (2010-07-19 23:51) 

alfa156ts

ジブリの映画に出てくるクルマたち…、結構マニアックですよね~♪
「千と千尋…」に出てきたアウディ(たぶんA4モデル)。
山道を登っていくシーンで、お父さん意外と走り好き…(笑)
「大丈夫、これは四駆だぞ~」という、誇らしげな言葉にやられました。
クルマって飾っておいても絵になるし、もちろん普通に乗っても楽しいし、場合によってはサーキットだって…、色んな楽しみ方がありますよね~!
by alfa156ts (2010-07-20 18:28) 

kiyo

alfa156ts さん、こんばんは。
ジブリの映画に出てくるクルマっていいですよね。(笑)
どの映画にも「おっ」って思うのが出てくるような.....。
それとクルマの楽しみ方はいろいろですよね。
個人的には乗ること、走らせること、洗うこと....いろいろ好きですね。(笑)

by kiyo (2010-07-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。