So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国 [Ota]

我が家の長女、オタがカナダビクトリアから帰国しました。
でも今日ではなく月曜日なのですが.....。(笑)

018.JPG

約半月、15日間の語学研修はとても楽しかったようです。(笑)
ビクトリアという場所もとても素敵なところだったようです。
ちょうど日本の札幌に似た感じで、気候も同じようです。
湿気がなくかっらっとした気候らしくとても過ごしやすかったとのことです。

持って行ったカメラには4GB のSD カードが入れてあったのですが、
いったい何枚撮ってきたのか全部使い切ってきたようです.....。
写真をPC で開いて見ていたのですが途中で疲れてしまい、怒られてしまいました。(笑)
ま、それだけ楽しかったということなんでしょうが.....。

さて初めての海外、それなりに言葉も通じて理解もできたようです。
でもなかなか自分の意思道理に伝わらなっかたり、理解できないこともあったりと
まだまだ頑張らないといけないことも分かったようです。
本気で向こうの大学に行くにはもっともっと話せないと、とも感じたようです。
それでも行けるなら向こうの学校に行きたいとも話をしてきました。

あと2年、自分の努力しだいですね。
それと親としてちょっと思ったことは、
国内にしろ海外にしろ、後2年したらオタはこの家から出て行ってしまうんだな....ということ。
仕方のないことなのですが考えるとちょっと淋しくなってしまいますね。

そういう意味もこめてあと2年、時間と一緒に大切に付き合っていきたいですね。(笑)

「お土産はいいよ」と言っておいたのですが、上の写真の茶色い人形?をもらいました。(笑)
クルマに付けようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。