So-net無料ブログ作成
検索選択

終戦....。 [Football apprentice]

さて、今日も昨日の続きで仕事はOFF 。
午前中は小僧のサッカー観戦に行ってきました。(笑)

002 - コピー.JPG

今日の小僧達の試合は第2試合。
第1試合の結果で勝つだけではダメになってしまいました....。
試合に勝つこと、それも大差で勝たなければと.....。
今日の相手は昨日2試合とも勝っているチームです。

試合前は大差で負けてしまうかな....などと思っていましたが
試合はやってみないとわからないものですね。
今日は小僧達のチームはカラダを張って踏んばり、もう少しで勝てるところまで....。
試合は 2-2 の引き分けでした。
この試合小僧も頑張り、1点目はディフェンダーをカキワケ、シュートを決めました。
2点目はFK を直接決めて同点に...。
試合で小僧がFK を直接決めたところは初めて見たように思います。
久しぶりに気を吐いてプレーしていたようにも見えました。(笑)
「勝ちたい」という気持ちも...。

003 - コピー.JPG

ただここで試合は終了、小僧達の今大会は終了です...。
1年生達に「戦うということ」を少しは伝えられたのかな....とも思えました。

それともう一つ。
昨日J リーグの最終戦がありました。
鹿はアウェイ山形戦。
この試合、勝てば自力での3位以内決定。
引き分け以下だと他チームしだい.....。
試合は 1-1 の引き分け....。
G大阪、C大阪の2チームは勝ち、鹿は4位に転落....。
これでリーグ戦でのACL 出場は消えました....。
残りは天皇杯に勝つことだけです。
「信じている」それだけです。

original.jpg


試合終了後はあえて小僧に笑顔で「へたくそ」と声をかけて帰りました。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。