So-net無料ブログ作成
検索選択

ラリータイヤ [Car]

先日のお台場で見てしまったモノ....。

とても強烈にココロに刺さっています....。(笑)

あれから一週間、ココロもユレテイマス....。(笑)

ドブロは「イジル」から「維持る」になりつつあります。
でもマフラーだけは入れたいなと.....。

アクティはエンジンが直って絶好調。(笑)
悪い?虫がサワイデイマス。

年に数回ですが300kg近くの荷物を積むため、車高を落とすことは考えていません。
でもそろそろショックはヘタってきているようです...。
後は前輪のタイヤが減り気味...。

で、タイヤを替えるなら「ラリータイヤも面白いかな....」などと...。(笑)
ホールもかみさん号に色を塗って履かせようと思ってもう2年前ですね、
ヤフオクで落としたままになっているホイールがそのままに...。
「ルノー5 」のホイールです。
4.5J - 13 / PCD 100 / オフセット+37 のイタリア製です。(笑)

004.JPG

このホイールをラップ風に白くして、このタイヤを履かせたら.....。

hisa_2008_happy-img572x429-12738041212c0i5u76545.jpg

思いは膨らみます....。(笑)
でもタイヤノイズもスゴイのかな...とも。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

yoshizo

妄想から現実へ・・
夢は広がりますね。
取り合えず行動ですね。楽しみにしています。
しかし、ラリータイヤのイメージがわきません。
普通にオールシーズン、オールウェザーで使えるのかな?
by yoshizo (2010-12-12 10:00) 

kiyo

yoshizo さん、こんばんは。
ホイールだけはとりあえず色を塗ってみようと缶スプレーだけ買いました。(笑)
今回もなかなか思い切れずグズグズしています.....。
かみさん号も前輪がそろそろなので
ホイールはかみさん号に付けてみようかな、とも...。
なかなか先に進めませんね...。(笑)

by kiyo (2010-12-13 18:00) 

lalapanda@伸

このタイヤ、本当にノイズすごそう(笑)
ホイールいいですね~
このサイズだったらいい感じになりそうですね!
自分のアクティ、シティの純正ホイールでツライチになってますよ
by lalapanda@伸 (2010-12-13 23:27) 

kiyo

lalapanda@伸さん、こんばんは。
そうなんです....タイヤノイズがスゴソウですよね...。
このあたりもなかなか思い切れないところです...。(笑)
ま、いろいろ悩んでいるときが楽しいときですよね。(笑)


by kiyo (2010-12-14 20:23) 

サラ・トシアキ

この手のグラベル向けタイヤを昔使っていた事がありますが
舗装路だと結構ノイズは大きいですよ。減りも早いし。

写真のはダンロップの85Rでしょうか。
舗装路主体なら85Rの様な硬質ダート用が良いかもしれませんね。
適合するサイズがあるのかよく判らないのですが。

昔ダートラをやっていましたがその手の世界から離れて久しいので
現在の事情には疎かったり…。

by サラ・トシアキ (2010-12-16 06:00) 

タケシロウ

お久しぶりです。
5用ホイール、軽自動車にジャストフィットなサイズですねぇ~^^

このタイヤなんぞいかがでしょう?
DUNLOP TG4
http://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/lt_block.html#tg4
ラリー用タイヤよりは一般向けかも知れません。
が、サイドウォールのガードがないのがイマイチかな。
by タケシロウ (2010-12-16 10:41) 

kiyo

サラさん、こんばんは。
写真のタイヤは85R です。(笑)
このタイヤ、やっぱり「ノイズ」が気になります....。
アクティは自分だけではなくかみさんもよく乗るので、
現状でも不満たらたら...なので。(笑)

いろいろ考えているときが楽しいですね。(笑)
では。
by kiyo (2010-12-17 20:21) 

kiyo

タケシロウさん、こんばんは。
DUNLOP TG4 いいですね。(笑)
このタイヤも面白そうなんですが、
13インチだとフロントがちょっと合わないんです....残念...。

もう少しウダウダとしていると思います。(笑)

by kiyo (2010-12-17 20:39) 

頭が悪いおぢさん

んちは_(..)_ラリータイヤは溝深いし長持ちします。雨でも安全。燃費もさして悪く無い。音なんて気になりません。慣れよ慣れ。ウーハー積んだズンズンあうあう系の兄んちゃんたちが、あんだけの爆音で乗ってられるだから、ラリータイヤなんて大変静か。因みにおぢさん頭のネジをダートラ場に全て落としてます。探してもみつからん(;_;)
by 頭が悪いおぢさん (2015-10-10 16:49) 

頭のネジは落としたマンマ

いいですよ~ラリーたいわ走行音が歩行者への警告にもなるし、排水性が高いで、梅雨でも安心安全。おぢさんは元短距離土遊び運転手だで、お買い物プレオですらラリーたいわ(^-^ゞタイヤの側面を縁石で擦るよな事あってもプロテクターでタイヤは無事。国産は高いでアジアンを捜索中
by 頭のネジは落としたマンマ (2015-11-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。