So-net無料ブログ作成

仙台へ [Football apprentice]

昨日は我が家の小僧のお供で仙台へ....。

「サッカーのセレクションで」と言えればよかったのですが.....。
去年の夏に「上を目指しての」サッカーをすることに挫折....
現在は「大好きなサッカーを続けている...」とうい感じです。

そんな中でこれからの自分について小僧なりに向き合い出した答えが仙台。
「推薦をしてもらえる基準を超えたら見に行こうか」という約束を何とかクリアできたので。(笑)

001.JPG

この学校、5年制で自宅からは通うことができないので寮生活になります。
3・11 の傷跡はまだ生々しく残っているところもありますが
来春までには修復完了とのこと。
それ以上に、ここの生徒、先生(ここでは教授と呼ぶそうです)がとにかく明るいんです。(笑)
制服もないということもあるのでしょうが、「自由で明るい」というイメージですね。

オープンスクールということなのですが文化際?というノリで楽しかったです。
校舎内もゼミごとに面白いことをやっていてとにかく楽しかったですね。(笑)
実験、実習の機材や機械も桁外れのモノばかり.....。
小僧じゃなくて自分がもう一度通いたくなってしまいました.....。(笑)

朝4時に我が家を出発.....で夜11時に帰宅.....。
行きも帰りも少しトラブルがあったり、事故渋滞があったりとちょっとばかり疲れましたが、
「行ってよかったかな」と小僧共々思えたので良しということに。(笑)

さて今日は小僧のラストゲーム?かな...とうい試合なので応援に。
中学校総体です。

本当は休みをもらえる状況ではないのですが、
昨日と今日の午前中は休みをもらいました。
会社の仲間にも感謝です。

では、そろそろ応援に行ってきます。(笑)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは、仙台遠征お疲れ様でした。
大学みたいな感じですね、ちょっと前まで小学生だったのに早いですよね。
無事に入学できるよう、蔭ながら応援しています。
ってか、その前に自分の娘のことを心配しなくちゃですが...
by リョウケンとうさん (2011-07-17 19:47) 

kiyo

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんだかんだと直ぐに受験になってしまいますね...。
この学校はとってもよかったです。(笑)
受かって入ってくれれば嬉しいですが、こればかりはわかりませんね。
それとこの夏休みには県立高校と私立高校の学校説明会にも行くとのことで
休みが休みではなくなってしまいますが、しょうがないかと....。

あと、娘さんは女の子だからコツコツやってますよ、きっと。
リョウケンとうさん さんのように優しい子だと思うので...大丈夫ですよ。

では。

by kiyo (2011-07-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。