So-net無料ブログ作成

Under a cherry tree [Football apprentice]

嵐の去った今日、とてもいい天気でした。(笑)

我が家の小僧、今日高校の入学式があり一緒に行ってきました。

005 - コピー.JPG

早いものですね....。
中学3年間はいろいろありすぎて.....親としてもちょっとばかり疲れました。(笑)
こんな親の子であり、こんな親が育てた子であるのだから
なかなか素直に真直ぐには育つはずもなく...ですね。(笑)
沢山怒って、沢山ケンカして、沢山悩んで....
でも周りいる仲間や先生には恵まれたと子だとも思います。

そんな中で進路を決めたこの高校。
県境の都会の郊外にあるこの学校....
一学年、6クラスというこじんまりとした高校です。
我が家からは通学には1時間半ちょいですね。
でも何度も説明会や部活見学などに行き、
学校の考え方や校風に小僧だけではなく親としてもとても惹かれ....。(笑)

我が家のある町からは初めての入学とのこと。
なので周りには我が家の子のことを知る人はいません....。
新しい自分と向き合うこともできる環境であること....。
いい意味で変わることのできる環境であることを大切に....
と、小僧とは話をしました。

そんなたった一人の為に、中学校の先生達が電報を送ってくれました。
本当に感謝です。
とっても嬉しかったですね。(笑)

003 - コピー.JPG

ここには沢山の夢や希望が埋まっているように思います。
でもそれは小僧しだいなわけで..... 「がんばれ」とひと言ですね。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは。
息子さん、ご入学おめでとうございます。
一時間半かけて都会の学校に通うのですね。芯の強い息子さんだから新しい環境の中で、しっかり成長しますよ、きっと。
いずれにせよ、子供に期待するだけじゃなく、親も頑張らないとダメですね。
また教育相談にのってくださいね。
by リョウケンとうさん (2012-04-08 23:36) 

kiyo

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
ま、何とかですかね....。(笑)
折角、自分でつかんだ仙台のチャンスを自分で放棄してしまって....。
親としてはチャレンジして欲しかったのが本音です。

でも小僧は入学式の翌日、昨日ですね.... から部活の練習に参加しています。
ボールを蹴りたくてたまらなかったようで....。(笑)
半分以上はサッカーをしに学校に行くような思いです。
でもこの学校、テストの成績が悪いと補習をたっぷりしてくれるところが、
親にとっては嬉しいところです。(笑)

by kiyo (2012-04-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。