So-net無料ブログ作成

School festival [Others]

週末の話です....。

3日の土曜日、我が家の長女 オタの通う高校の学園祭でした。
毎年 11/3 の文化の日が学園祭なので
仕事の都合などで過去2年は行くことができませんでした....。
でも今年で最後、「見に来てよ」と言ってくれていたので
仕事は無理やりOFF日に....。(笑)

普通科だけの高校ではないこの学校、
オタが通うのは美工科、その他にも食物科にデザイン科など。
なのでちょっと面白かったりもしました。(笑)

相変わらず写真はあんまり撮っていないです....。

ジックリ覗いてきたのはオタがらみなわけで....こんな感じです。(笑)

部活はこんな感じのようです。(笑)

009 - コピー.JPG

で、オタが書いた油絵は我が家の小僧が中坊のときの絵。

007 - コピー.JPG

この絵は去年入選した展覧会に出品したモノですが、今年は...残念。
自分が「小僧のサッカーをしている絵を卒業までに描いて...」とお願いしていたのですが、
展覧会用に書いてくれて.....嬉しいですね。
でも他に書きたいモノもあったのかな....とも思ってしまいます....。

子供達がここからもう直ぐ巣立ってしまうわけで、
そんな思いでオタにお願いをしたのですが.....。
本当に嬉しいですね。(笑)
でもこれけっこうデカイです....。(笑)

後はクラスでいろいろ作ったモノや食べ物を売っていたり...
ここも覗いてホットドックを食べて、オタに手を振って退室。(笑)

010.JPG

で、お昼に食物科の生徒が作った昼食を食べました。
ここも人気のようで朝一で並んで食券を購入。
直ぐに売り切れてしまうことにびっくりしました。

食べた食事はこれで500円。
量もあってこの値段は安いですね。(笑)
それと美味しかったです。

013.JPG

こんな感じでかみさんと13時頃までぶらぶらと見学して帰宅しました。

「見に来てよ」と言ってくれるオタには感謝です。
優しい子に育ってくれて....嬉しいですね。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは、
親孝行な娘さんですね、うらやましいです。
これから受験で大変かと思いますが、残り少ない高校生活をエンジョイして欲しいですね。
by リョウケンとうさん (2012-11-09 23:03) 

kiyo

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
コメントもらったままで、ごめんなさい.....。

オタも今月末が入試です。
「都内の私立で、ひとり暮らし...」は我が家の財力では無理なわけで
その中でオタが選んだのが今回の受験の大学です。
まだ合格していないので何処とは言えないですが....
我が家からは遠くですね.....。
でもとっても良いところです。(笑)
合格できるといいのですが...。

by kiyo (2012-11-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。