So-net無料ブログ作成
検索選択

Oil change [Car]

昨日の話しです。

002.JPG

我が家の赤い子、元気です。(笑)
たぶん....。

いろいろと気になる音もでていたり....
25歳で150000km....。
毎日元気に動いてくれていることに感謝ですね。(笑)

でも毎日の通勤で一月、3000kmオーバー....。

なのでオイルもちょっと安めのモノでと思い、
米国産のあのオイルを2回ほど使いました。
確かに安いし、鉱物油だし、20w-50だし.....。
でも.....。
このオイルが悪いわけではなく、
赤い子の年齢にはアワナイのかな、と。
いろいろなところのクリアランスが広かったり、硬くなったりと。


そんな訳でそれまでのオイルに変えました。

Castrol Classic XL 20w-50
oil エレメントも交換しました。

仕事の休みがハッキリしなかったり....
いや、ぜんぜんなかったり...だったので夜な夜な交換です。(笑)
帰宅後、ゴソゴソ作業をしていたら相変わらず呆れられました。(笑)

011.JPG

やっぱり歳相応っていいのかな.....。(笑)
そんな感じです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。