So-net無料ブログ作成
One remark ブログトップ

社内出向...。 [One remark]

去年の年末から、勤務先の建物が震災の本復旧工事をしています。
なので上手く自分達の仕事ができません....。
やりたいことは山ほどあるのですが、今回はどうにも.....。
あと2週間、2月中旬には仕事に入れそうですが。

そんな訳で年が明けてから週の大半を勤務先の別の部隊の現場の手伝いをしています。
で、現在の応援先は会社から1時間ほどの場所、我が家からだと+1時間半.....。
1日、往復5時間...... 。
これって仕事をしにいく時間ではなく、ちょっとした旅行ですね。(笑)

この応援先、アタマの上は戦闘機が飛び交っています。
こんなにも音が大きいとは思いませんでした。
ここに住んでいたら自分にはちょっとしんどいかな、という環境ですね。

さて、そんな応援先ですが直ぐ近くにとても興味深いクルマ屋さんが。

029.JPG

こんなクルマをキレイに再生して展示販売しています。
なかなか時間がなくマジマジと覗きにはいけないのですが.....。
このストック場所というか....を見ているだけでもワクワクしてしまいます。(笑)
ちなみのこれ、日野ルノーですね。

さてもう一枚。

027.JPG

羊もいます。(笑)
なかなか見かけることが少ない黒い顔の羊です。
近くで見るとデカイです、こやつ....。
でもとても人なつっこいヤツで、よってきます。
最近はコヤツノアタマをなでることが楽しみの一つになっています。(笑)

あと2週間、自分にがんばれと気合を入れて.....ですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

To one-step beyond [One remark]

079 - コピー.JPG

昨日、我が家の小僧の高校受験でした。
何とか無事に終了、手ごたえもあったようです。

今回の受験、昨日の受験の1校だけです。
ダメだったときはそのとき考えようと....。
合否は週末です。

今回の小僧の受験、親としてもいろいろと考えさせられることが多かったですね。
親としての希望は、夏に見学しに行った仙台の高専.....。
荒れていた次期もあったけれど、ここを校長推薦をもらえる成績があったのだから.....。
でも本人にとっては、家を離れ寮で自分のことは自分でしなければならないことや、
震災のあとが生々しく見える環境など.....ココロの整理がつかなかったようで....。

それと小僧にとってのサッカー。
2年生の夏まではクラブチームでプレーをしていました。
結果としてはU-13 県大会3位...この成績が小僧にとっては最後でした。
でもレギュラーとして本大会を戦えたことはとてもよかったかな、と。
その後、みんなは3年生となり春、秋と県大会を勝ち抜き関東大会へ....。
もう一年、このチームで頑張れたらまた違っていたかもしれませんね。
でも当時、このチームの練習だけでヘトヘトで家で机に向かう元気はなかったです。
勉強とサッカーの両立、土日はほとんど遠征で自分の時間もない....
そんな環境で頑張りきるココロがまだなかったですね....。

そんなときに出会った今回の高校。
学校の説明会にも何度も行きました。
部活の見学や試合も観戦にも行きました。
高校の先生たちと話す機会にも恵まれて....。

小僧の成績もちょうどいい感じだったこと、
話をする先生達がみな高飛車ではなく、現実を素直にとらえて話をしてくれる。
売り込むのではなく、「よかったら...」という感じで...。
部活もサッカー漬けではなく、押さえつけるわけでもなく、みんなのびのびしていて....。
「勝つことだけが目標ではない」....でも下を向いて試合をしているわけではなく。
でもこのチームで1点を取ることの難しさは試合を見たらわかりました。
この難しさを楽しさに変えれたら小僧も大きくなれるようにも....。

こんな話を沢山、小僧としました。
家からは片道2時間近くかかるこの高校....。
でも得るモノはとても多いと信じて.....。
合格することを信じて....。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Elephant...? [One remark]

Fiat_doblo_by_Ahmadrefaat.jpg

Doblo は象も乗せられるようです.....。
ソンナワケハナイデスネ....。(笑)

やっと仕事が....ひと段落つきました。(笑)
明日は OFF日に...。(笑)
10日ぶりのお休みです....。

したいことは山ほどあるのですが、体が.... 。(笑)
もういい歳ですね。(笑)


Doblo は相変わらず元気です。(笑)
でも、マフラーを変えてからは上まで回してしまうので、燃費が....。
でも楽しいので、いいかな、と。(笑)


それと最近よく見ているブログを2つほど....。
http://appia.backfire.pepper.jp/
http://blog.goo.ne.jp/oldscout-2


では、今日はもう寝ます....おやすみなさい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Restart [One remark]

007 - コピー.JPG

あの時から3ヶ月ぶりにラインを引きました...。

まっさらに戻った Field に....。

ちょっと緊張....。(笑)

でもココロがやっと落着いた感じです。

もう直ぐ、鹿の選手達が戻ってきます。

ACL は Round 16 で敗退.....。
リーグ戦は現在 16位....。

結果が出ないチーム....。
でもここにやっと帰ってきます。

Restart .... これから戦いが始まりです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

復興支援.... [One remark]

復興支援.....。

3/11 の震災の後、各地で支援活動が行われていますね。
被災地でボランティア活動されたり、募金活動に協力したり.....
いろいろな活動がある中でいろいろな思いもあると思いますが
参加や協力をされたかたは多いと思います。

あれからもう3ヶ月近く経つのですね....。

「自分は?」 と言う問いかけには「何も....」 としか答えられません....。
上手く言葉にあらわせません....。

我が家の周りは被害もなく、今回の震災はテレビの中の話です。
でも勤務地は被災地なのです....。
テレビではあまり報道されることがないのですが茨城県も被災地であり
カシマもそうです.....。
勤務先の建物も被災し使用できなくなっていました。
でもこの場所へ毎日通ってできる仕事をこなす毎日.....。
ストレスでココロが潰れそうになったことも.....。
いろいろなことで余裕もなかった...というのが本音です。

でも建物も仮復旧が終了。
使用できるようになりました。

そんな自分でしたが「震災復興チャリティーイベント」のチケットを3枚購入しました。
カシマスタジアムで行われるこのイベント、「SMILE AGAIN~YELL FROM KASHIMA~」。
今週の土曜日、6/4 です。
詳しくはこちらで。http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/10649

いつもは買わない指定席のチケットです。
今更かもしれないけれど、少しでも....という気持ちで。

001.JPG

サッカー場にまだ行ったことが無いという人も今回のイベントは楽しめると思います。(笑)
サッカー専用スタジアムであるカシマはとてもいい雰囲気です。
普段のサッカーの試合のように戦う場、とはまた違った感じになると思います。
今回のイベントには「SPECIAL CHARITY LIVE」 があり、
FUNKY MONKEY BABYS が日本中に歌声を届けてくれます。

是非、時間の取れる方には足を運んでもらえたら嬉しいですね....。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FM [One remark]

070710TOKYOFM_02_o_.jpg

震災から1週間がたちました。
この1週間で自分が感じたことの一つにFMラジオから流れてくる曲....。
とても優しくココロが暖かくなる曲ばかりです。
テレビで流れる映像は現実ですが、とてもココロに刺さります....。
だからというわけではないのですがFMラジオから流れる曲がココロにしみます...。

自分の勤務地は被災地であり建物は損壊していて使用できない状況です。
自宅はここから60km ほど離れているため大きな被害はありませんでした。
通勤は自宅から1時間30分くらいですね。
自宅周りでは停電と余震くらいで今回の地震はテレビの中の世界です。
でも通勤で会社に向かうとだんだんと現実のモノに.....。
道路にはひび割れや亀裂が.....大きな段差やうねりがひどかったりと....。
電柱も傾き建物も屋根が崩れている家が多いです....。
いまだに水が出ないところも多いです。
実際、地震がおきたときには初めて「死んでしまうかも....」と思いました...。
建物は音をたててキシミ、歪み...見たこともない感じでうねりゆれて.....。
今にも崩れ落ちそうで.....。

震災後も毎日、ここに通っています。
仕事が終わり明かりの点いた自宅に帰り家族の顔を見るととてもほっとします。
それと通勤でのクルマの中で聞くFMから流れてくる曲にはとても助けられています。
いろいろな意味でもココロに優しく入ってきますね....とても。

仙台と比べてしまえば.....などとも思いますが、
鹿の小笠原選手がメディアに対して「ここも被災地....」と答えてくれたことが
本当に嬉しかったです。

下を向くのではなく前を向いて生きて行きたいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

文化際 [One remark]

連休、2日目の今日はとある高校の文化祭に出かけてきました。
今日は家族4人で一緒にお出かけです。(笑)

出かけた先の高校は縁もゆかりもない高校です...。
我が家からは通学には1時間半コースですね。
ま、オタが通っている高校と通学時間は大差ない感じです。

001.JPG

我が家の小僧は現在中2 です。
受験はまだちょっと先になるのですが、
少し気になっていた高校の文化祭がちょうど今日だったこともあり見学に行ってきました。

感想は「スゴクイイ」と素直に思いました。
生徒たちはとても明るく、自由で、でもある一定のルールは守っているように思いました。
先生達もとても親切で明るい感じで。
ちょうど個別の入試相談ということも行っていたのでお邪魔してきました。
ここでも中2 の子にたいしてもいろいろと学校の説明や考え方など親切に対応してくれました。
感謝ですね、本当に。
「グランドも見たい」というお願いにも親切に答えてもらいグランドまでわざわざ案内をしてくれました。
なかなかこんな変わった家族はいないと思うのですが、
我が家にとっては大事なことなので....。(笑)

写真やHP では分からないこともいろいろと見ること聞くことができてよかったです。

昨日の話しの続きになってしまいますが、
小僧のサッカーをする環境が変わったことで高校選びに対しての考え方も変わってきました。
今までは「小僧のレベルで活躍できる、できるだけ強い高校で...」との思いもありました。
でも今は「勝つこと、技術だけがサッカーではなく、本気でサッカーがしたくてする」そんな環境で...。
こんな思いがつよくなっています。
何処にいても努力するのは本人であることには代わりがないということも....。

そんな思いにとても似ている思いで活動しているのがこの高校のサッカー部。
高校のHP のなかで見つけたときにはとても嬉しくなりました。
サッカー部OB 達の活動もとてもうらやましく思えることも多いです。

でも決めるのは本人の小僧です。
もう一度、強いチームの中でと思えばそれもありだとも思います。
後一年半、サッカーだけではなく成績も大事ですが.....。(笑)

今日の小僧の感想は「結構良いかも」でした。(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3連休....。 [One remark]

さて今日で3連休とよばれる休みが終了ですね。
哀しいことに結局、仕事で終わってしまいました.....。(涙)
仕事があることは嬉しいことですがなかなか予定がたたないことが哀しいですね。

この3連休も仲間に入れてもらったクルマの集まりにも参加ができませんでした.....。
早くも幽霊部員化しています......。
土日、祝日と決まった日に休みが取れないのでしょうがないことなのですが、
ちょっとばかり淋しいですね。

さて前回仕事がOFF だったのが12日(日) .....。
今週も休みがとれなそうな感じになっています。
でも週末は私用で土日の2連休をもらっているので、それまでは「元気を出して」ですね。

それと最近我が家のクルマの写真をUP していないことに気づきました。
と言うかサッカーネタばかりですね。
それだけドブロが普通に走ってくれているということなのですが....。
本当に自分でもおどろくくらい丈夫なクルマのようです。(笑)

写真を一枚。

002.JPG

前回の休みの日の午後、
家族で茨城の阿見にあるアウトレットモールに出かけたときの1枚です。
とくに目的があった訳ではないのですが、「たまにはみんなで」ということで。(笑)
結局、子供達の服を買って自分達のモノは「またでいいかな...」で終わってしまいました。

なかなか家族みんなで休みの日に時間が合うことも少ないので、
こんな時間も大切にしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
One remark ブログトップ

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。