So-net無料ブログ作成
検索選択

Movie [Movie]

30103226.jpg

年が明けましたね。(笑)
でもまだ年賀状を書けていない
大バカ者ですが..
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末から久しぶりに
少しまとまった休みをもらっています。(笑)
当たり前の普通のことなのかもしれませんが、
自分にとっては久しぶりのことです。(笑)

元日は家族の初詣と買い物ツアーに..
その後にかみさんの実家にて.. 酔っぱらいです。(笑)


今日は幕張に新しくできたショッピングモールにチャレンジ。

IMG_0124.jpg

久しぶりに映画を.. 。(笑)
見たのはこの映画。

30069102.jpg

周りは若い女の子とカップルばかりですが、
かみさんと仲良く見てきました。(笑)
先入観なしに見たこともあり
とても新鮮でよかったですね。(笑)

「純」な感じのこのての映画が好きです。
ココロがリセットされるようで.. 。


またいろいろと頑張れそうです.. 。(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

To a city [Movie]

002.JPG

今日はOFF日でした。
昨日は我が家の周りは強風が吹き荒れて....モノスゴイ砂嵐から雨嵐へ...。
でも今日は真っ青な青空でポカポカでした。(笑)

クルマを洗車して何処かへのんびり出かけたい気持ち一杯でしたが、
小僧のお付き合いで県北の醤油工場の近くへ.....。(涙)

サッカーの4級審判取得の講習、
春休み中の講習会は今日のみで、一番近くてここでした....。

小僧を置いて一度帰宅するにはちょっと遠い...ので近くで待機と言うことで
久しぶりに映画を見てきました。(笑)
ちょうど「1日」の映画の日で大人1000円なこともありかみさんとのんびりと...。(笑)

本当に久しぶりですね、映画を見たのは....。
子供達が小さいときは ジブリディズニーアニメをよく見に行ったのですが...。(笑)

映画はこれを。(笑)

22.jpg

本当は我が家のオタや小僧が彼氏や彼女と見るような映画ですが、
映画の舞台が釧路ということもあり見たかったんで....。(笑)
でもとってもよかったです、
ココロがなんとも言えない...ピュアな感じになるような....。
もう一度、あの頃に戻れたら....などと。(笑)

後編も見に行きたいですね、とっても。

それと原作の漫画もあるんですね。

29.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3D [Movie]

昨日の話しです。

昨日は仕事はOFF でした。
小僧はサッカーの練習は休み、オタも特別用事もないようでした。
なので久しぶりにみんなで出かけてきました。(笑)

オタからは「みんなで映画を見たい」とリクエストがあったので映画館へ。
で、見てきた映画はこれです。
ToyStory3_01.jpg

1日は映画の日、ということもあり映画館は混んでいましたね。
最近はワーナーマイカルの映画館に行くのですが、
ここは事前にネットで座席の指定券が購入できるのでいいですね。(笑)
チケットの購入で並ばなくていいので助かります。

さてこの映画、1 も2 も子供達とみんなで見に行きましたね。(笑)
まだ小僧もオタも小さかったころの話ですが....。
そんな思いもあるようで、オタはこの映画をみんなで見たかったようです。
小僧もクリスマスプレゼントでバズの人形をあげたところ、
人形の足の裏に自分の名前を書いていましたね。(笑)

908.jpg

今回の「3」は3D での上映でした。
+300円を払い、メガネをもらいました.... というよりお買い上げ。(笑)
3D の映画は初めてでしたが、映像に奥行きがでて面白いですね。
ただ普段メガネをかけているので、メガネの上にメガネになってしまうのがなんとも.....。
でも+300円分は楽しめたかな、と。(笑)

映画の中の主人公も大きくなっていましたが、
我が家の子供達も一緒に大きくなっていることがなんともいえませんね...。
でもこんなかたちで映画の続編に出会えることもとても嬉しいですね。(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

映画鑑賞 [Movie]

今日は仕事はOFF でした。
このところ何とか週一ペースでは休めている感じです。(笑)

さて我が家ですがオタは先週、もう1週間になるのですね.....
語学研修に出かけてしまい静かになってしまいましたが、
昨日から小僧もサッカーの合宿に行ってしまいました。
居ると「うるさいな~」と思う子供達も2人とも居なくなってしまうと「静かすぎ」ですね...。(笑)
もう何年かでこういう状況になってしまうと思うと少し淋しくもなってしまいますね。

今日はかみさんと二人きりなので久しぶりに映画を見に行ってきました。

022.JPG

向かった先はイオンに併設されているワーナーマイカルです。
ここの劇場はスクリーンにもよるのですが一部の席がイタリア製の大きめな椅子になっています。
ここに座りたかったのですが、ネットで席を予約せずに向かったためにこの部分は一杯でした.....。

見た映画はというとジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。

mo7377.jpg

子供達が小さいときにはよくジブリの作品を見に行っていたのですが、
本当に久しぶりですね、映画館で見たのは......。

この作品のなかにも「おっ」と思わせるようなクルマが出てきていましたね。
おばあさんが何気なく乗っている古い280ベンツ
「こんなところに食いつくな」などといわれそうですがジブリに出てくるクルマは魅力的ですね。(笑)

ジブリ作品というか宮崎駿作品を映画館で初めてのは小6 のとき、「カリオストロの城」です。
このなかに出てくる「Fiat 500 」にココロ惹かれましたね。
これからですね、小さなクルマが大好きになったのは.... それとFiat が好きなのも....。

免許を取って初めてのクルマは欲しかった「Fiat 500 」が買えず、「スバル360 」でした。(笑)
そんな思いもありジブリに出てくるクルマは大好きです。

え、映画の内容の話がない.... 面白かったですよ。(笑)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スマイル [Movie]

今日は仕事が休み....
昨日の今日なのでゆっくりしようと思っていたのですが、
朝から雨が降っていたので我が家のサッカー小僧は練習が休みになりました。
で、映画が見たいということで映画館に行ってきました。(笑)
何を見たかというと「スマイル 聖夜の軌跡」という少年アイスホッケーチームの物語です。
弱小チームが最後は強敵チームに勝つ、というよくある話なのですが、
そこにいろいろな話が絡んでストーリーは良くできている感じです。
ただのスポコン映画ににはなっていなくて面白かったです。(笑)

我が家の小僧は、所属しているチームが弱小チームなので、
いろいろと思うところもあったようです。
参加している市のトレセンチームはそこそこのチームなので気持も通じ合う感じのようですが、
所属チームの子たちはサッカーに対しての気持ちがバラバラです。
コーチも勝つことを一番に指導ということもしません。
サッカーが好きであることを大切にしている感じです。この考え方はすごく好きで賛同しています。
ただ我が家の小僧は今5年生なのですが、
来年1年は中学生になるときにどうしたいのか考えながらサッカーをしてほしいと思っています。
けして「プロになってほしい」とは思っている訳ではありません.....。
「最後まで一生懸命ボールを追うことができる子」になってほしいと思っているだけなんですが....。

今日の映画はちょっとだけいろいろと考えさせられることもありました。(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一休みかな.....。 [Movie]

お盆休みと言われている時期には今年も休みはありませんでした.....。
もう、我が家では無いのが当たり前になってしまっているので、
子供達も特別なにも言いません...。
まだ子供達が小さかったときは、休みがあると毎週のようにプールに行っていました。
でも今は親と出かけるよりも、友達と遊びに出かけることのほうが楽しいようです。
でも何処にも連れて行かないと怒られてしまうので、子供2人と自分で映画に行ってきました。(笑)
見た映画は「レミーのおいしいレストラン」です。大人が見ても面白かったですよ。
もともと、ピクサースタジオの映画はすごく好きでみんな見ているんですけれど....。(笑)
それと、お昼はマックで食べたのですが、その後クレープ屋さんの前でねだられてしまい
結局、映画代よりお昼代のほうが高くなってしまいました。(笑)


面白かったですよ。良かったら見てください。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。