So-net無料ブログ作成
検索選択
Motor Cycle ブログトップ

スーパーカブ110 [Motor Cycle]

我が家のドブロ、元気です相変わらず...。(笑)
なので洗車しかしていないので.....。

09supercub110_main.jpg

さて、スーパーカブ110。
いつも覗かしていただいているメリーバ乗りのタケシロウさんのところで、
( http://ameblo.jp/take4-38/ )
スーパーカブ110 の写真を見てしまってからアタマから離れなくなってしまっています....。(笑)

バイクを手放してしまってから3年近く経ちます....。
なかなか上手く時間なども作れず、乗ることができなくて手放してしまったのですが、
ココロのすみでは「いつかまた...」などとずっと思っています。(笑)

そんなときに見つけてしまったスーパーカブ110 ....。
いいですね、これ...。(笑)
110cc ということで原付ではなくて小型です。
スピードメーターは100km まで刻んであります。
80km/h は楽に出るようです....。

中型ではないので高速道路は乗れないのですが、
任意保険がクルマに付帯のファミリーバイク特約でいけるのでお得です。(笑)

前にいた職場では毎日のようにカブの50 に乗っていました。(笑)
でも新聞屋さんではありません。(笑)
なのでこのバイクのよさは良く分かっています。

それと自分にとっては日本版のべスパのような感覚です。(笑)
パーツは山のようにあり、モディファイはいくらでもできます。

で、今はディーラーでもいろいろ付けられるのですね。

すっぴんはこんな感じです。

superkabu110.jpg

で、自分がしたい状態に近いのがこれです。(笑)

f0130376_15401941.jpg

でもって、後これにシールドとマフラーを付けたいですね。

0011100001_1.jpg14677432_o1.jpg

などとカタログをもらってきて毎日眺めています。(笑)
かみさんからは「いい加減にしなさい!」と怒られてますが.....。

サイトも検索すると沢山出てきますね。
「でもこれ、楽しんだろうな~」...なんて思っているだけで先には進まないですね....。(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Gemma [Motor Cycle]

Gemma ( ジェンマ ) ....... スズキスクーターです。
fi1img1.jpg

いつも見させてもらっている方のブログ、最近はバイクネタが多いです。(笑)
台湾製のイタリアンスクーターを最近買われたのですが、
通勤に遊びにと楽しそうに使っています。(笑)
通勤時間は自分とほぼ一緒。
正直、「いいな~」って思いながら毎日ブログを見させてもらっています。

我が家にも2年位前まではバイクがありました。
ホンダのPS250 という250cc のスクーターがありました。
色は黒でモリワキのマフラーを付けていましたが、
マイナー車すぎてほとんどの人は見たこともないと思います....。
でもこれがいい味を出していて、楽しいバイクだったのですが、
ドブロがやってきてからはほとんど乗らなくなってしまい処分してしまいました.....。

でもこのところもう一度、乗りたいな~ なんて思いが.....。
で、バイクメーカーのサイトを見ていたら何とも言えないバイクを発見、
実物を見たくてたまらなくなってしまいバイク屋さんへ行ってきました。(笑)
見た感想は「これいい~」って素直に思いました。

さすがに新車は買えそうにありませんが、良い条件の中古車が......。
でもかみさんには「欲しい」とは怖くて言えません.....。
「通勤に使うから....」って言っても「いいよ」という返事は来ないですね、きっと.....。
でも欲しいな~これ....。
019.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Motor Cycle ブログトップ

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。