So-net無料ブログ作成
検索選択

雑誌 [Book]

久しぶりに西風さんのマンガがのって雑誌を見つけたので買いました。(笑)
「GTroman STRADARE  1 」 というタイトルの雑誌です。
マンガ以外にも記事というかいろいろのっています。
次回は12月26日発売と記載されているので、それなりに売れればしばらくは継続されそうですね。
西風ファンとしては継続してこの雑誌が発売されることを期待しています。(笑)

それともう一冊。
田中むねよしさんの漫画です。
「赤羽がんこモータース」というタイトルの単行本です。
ティーポにも毎月マンガを書いているので知っていると思うのですが、
ティーポ以外で書いていたマンガです。
なかなか面白かったです。(笑)

新しいクルマよりも、ちょっと古いクルマの方が好きなので、
この2人の作者の本は大好きです。
よかったらのぞいて見てください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雑誌 [Book]

最近というか、もう3年くらいになると思うのですが
クルマの本をぜんぜん買わなくなってしまいました。(笑)
ウーノターボをやめてしまってからですね....。
それまでは、毎月3、4冊買っていたように思います。
Tipo,af imp,NAVI,とか買ってました。
雑誌が好きで他にもいろいろ買っていたようにも思います。(笑)
でも、本当に買わなくなりましたね、
けして興味がなくなってしまった訳ではないんですがね...。

ネットでいろいろ見れるってこともあるんですが、
本屋さんでは立ち読みで終わってしまっています。

でも、違う本を買ってます。
2nd,Bleu,世田谷ベース,ライトニング,とかを読んでます。
ライトニングは昔から読んでますね、そう言えば....。(笑)
所ジョージさんと清水圭さんがすごく好きなんです。
じゃ、「クルマはアメ車だろ」って言わないでくださいね。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

立ち読み [Book]

今日は仕事帰りに本屋さんによりました。
久しぶりに Tipo を読みました。買ってないんですが....。(笑)
小さい記事ですがドブロが載っていてびっくりしました。
正規輸入されていないんでなかなか雑誌には取上げられないのが残念です。
さて、Tipoのなかの記事でフィアット500に
スマートエンジンや部品を組み込んだ1台が紹介されていました。
これがまた良いですね、カッコも良くて。
オリジナルにこだわるひとには駄目かもしれませんが...。
フィアット500は大好きな1台なんです。(笑)

Tipo という雑誌はここ3年位買っていませんでしたが、
10年以上毎月買っていました。
今はここに「田中むねよし」さんがマンガを書いていますが、
昔は「西風」さんがマンガを書いていました。
このころ「西風」さんを知ってすごく好きになってよく読んでいました。
出てくるクルマのナンバーが全部「沼津」なんですよね。
このころ自分は「三島」に住んでいたのですごく嬉しかったです。
いろいろ作品はあるのですが「GTロマン」という作品だと
置いてある本屋さんもあると思うのでよかったら読んで見てください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。