So-net無料ブログ作成
検索選択

White iron [Car]

お正月の休みが終わったら..
またいつものイソガシイ日々に戻ってしまいました.. 。(笑)
ま、これがイツモノことですね。(笑)

で、休み中にちょっと工作しました。
しました.. というようなモノでもない.. かな.. 。

IMG_0141.jpg

かみさん号の青い子も「白鉄チン」仕様に。(笑)

若い頃は大きめアルミが好きだったのですが、
現在は白いスチールがお気に入りです。

これで我が家のクルマ達はみんな、
13inch の白鉄チン仕様になりました。(笑)

笑っていただけると嬉しいかな.. と。(笑)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Beginning.... [Car]

2013.... もう7日ですね...。(笑)

とっても出遅れてますが、今年もよろしくお願いします。

011 - コピー.JPG

我が家の赤い子、元気です。(笑)
ホイールも白鉄ッチンに戻りました。

今年も毎日、通勤にもがんばってくれています。
天気のいい日には必ず見える「お山」。(笑)

008.JPG

ココロ引かれながらの.....でも仕事場に。(笑)

007.JPG

こんな感じで今年も赤い子と楽しくやっていきたいと思っています。(笑)
何処かで見かけたら手を振ってもらえると嬉しいです。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Cafe Panda [Car]

12/31...大晦日なのですね、今日は。(笑)

で、「カフェパンダ
カフェ無いけど開店しますとのことでお邪魔してきました。(笑)

013.JPG

なんだかんだと集まりだして結局、10台集まりました。(笑)
よく考えたらパンダでお邪魔したのは始めてで....。(笑)

008.JPG

010.JPG

毎度のことですが、
田舎モノの自分にもみなさんとてもよくしてくれることに感謝です。
それと話をしているとき、みんな笑顔なのが嬉しいです。(笑)

022.JPG

023.JPG

また集まりたいですね。(笑)
みんなで集まってクルマをながめてワイワイってやっぱり楽しいです。(笑)


ぜんぜん話は違いますが、
帰り道で隣に止まったバイクがとってもカッコよかったです。(笑)

029.JPG

もう一度、バイクにも乗れたら....なんて。(笑)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Oil change [Car]

昨日の話しです。

002.JPG

我が家の赤い子、元気です。(笑)
たぶん....。

いろいろと気になる音もでていたり....
25歳で150000km....。
毎日元気に動いてくれていることに感謝ですね。(笑)

でも毎日の通勤で一月、3000kmオーバー....。

なのでオイルもちょっと安めのモノでと思い、
米国産のあのオイルを2回ほど使いました。
確かに安いし、鉱物油だし、20w-50だし.....。
でも.....。
このオイルが悪いわけではなく、
赤い子の年齢にはアワナイのかな、と。
いろいろなところのクリアランスが広かったり、硬くなったりと。


そんな訳でそれまでのオイルに変えました。

Castrol Classic XL 20w-50
oil エレメントも交換しました。

仕事の休みがハッキリしなかったり....
いや、ぜんぜんなかったり...だったので夜な夜な交換です。(笑)
帰宅後、ゴソゴソ作業をしていたら相変わらず呆れられました。(笑)

011.JPG

やっぱり歳相応っていいのかな.....。(笑)
そんな感じです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Cannonball.... [Car]

207.JPG

さて....日曜日の話です。

16日の日曜日、ちっこいイタ車集団でツーリングしてきました。(笑)
そうです....前回の「キャノンボール・カルガモ...」のメンバーで.....。
でも今回はそれほどでもなく、いい感じのペースで気持ちよく走らせられたかな、と。(笑)


前夜の雨が上がった早朝に我が家を出発。

200.JPG

集合場所は常磐道、守谷SA 。
今回はここに集合、阿字ヶ浦海岸を目指しました。
とくに理由はないのですが.....。(笑)

SA に到着するとビアンキなあの方がすでに到着。(笑)
しばらく田舎モノの自分の話し相手をしてもらって...どうもです。(笑)

201.JPG

そして外に出るとペタペタ クロパンダさんたちが2台お待ちで。(笑)
そして復活した赤PPさんも登場。(笑)

202.JPG


ちょっといろいろありましたが、それも楽しいこと。(笑)

208.JPG

205.JPG

204.JPG

203.JPG


海岸には4台が到着。

206.JPG

ちょっと走って、クルマを見ながら話をして、また走って....。
海岸でもクルマを眺めながら.....。(笑)

お昼になったところで今回はお開きに。
今回もこんな田舎モノに付き合っていただいて....感謝です。

ぜひ、また走りたいですね。(笑)
よろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Automobile inspection [Car]

先週末の話です....。

いろいろあったもう一つ。
我が家のアクティの車検の引き取りに土浦ベースへ。(笑)

063.JPG

車検が切れることを忘れていて急に無理なお願いをして....。
毎度ですが....ありがとうございます。
車検自体もいろいろと....すみません....。

フロントのバンパーもそのままで、
後ろもちょっとイジッテあったり....で。

でも陸自....このままでOK だったとのこと。(笑)
自宅の管轄の陸自だといろいろ言われそうなのに.....。(笑)
何はともあれ車検終了、ありがとうございます。

それと今回も代車はジュニアを貸してもらいました。(笑)
アバルトでもいいよ」と言ってもらったのですが、
ジュニアのマッタリとした感じが大好きなことと、
アバルトに乗ってしまうと、赤い子が.....カスンデしまいそうで....。(笑)
個人的にはキャトルとジュニア、とても乗り味が似ているように思えます。
「素」で乗るのもいいな~ って毎回思ってしまいます。(笑)

004.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

To 「French-French-Makuhari」 [Car]

本日はOFF日。
幕張で開催された「French-French-Makuhari」に参戦してきました。(笑)

昨日は大雨でしたが今日は快晴。(笑)
ドロドロになってしまった赤い子を早朝洗車。
でも我が家から国道に出るまでにまたドロドロになりそうな....。

001.JPG


洗車も終わり、朝食を食べて出発。
イオンの屋上に到着。

01.JPG

02.JPG

今回はパンダは2台でした。(笑)
そうですよね、今日は仏車の集まり.....。

でもイタ車もぼちぼち集まりました。

04.JPG

05.JPG

ニューイプシロンやニューデルタも。


さて、会場には沢山仏車がいるのですが、
どうしても自分の好きなクルマにしか目が行きません....。

「4」.... やっぱり好きです。(笑)

15.JPG

この水色のフルゴ..... めちゃくちゃソソラレマスね。(笑)

14.JPG

13.JPG

他にも優しい色のキャトル。

11.JPG

10.JPG


でも一番ココロに刺さったのがこの「4」です。
本物の「5」のアルピーヌ エンジンが載っている「4」です。
ロールバーや追加メーター....タマリマセン。(笑)

09.JPG

06.JPG

08.JPG

07.JPG


あとはもみじマークを貼った「DS」。
夫婦が仲良く乗って登場。(笑)
とってもウラヤマシイ光景。

16.JPG


内装をキレイに仕上げてあった「GSA」も....。

17.JPG


あの方のカングーも白いホイールがよく似合っていました。(笑)
ブルーに白いホイール、この組合せが自分も一番好きです。

18.JPG


他にもシムカやドゥーフィンなんかもイタヨウデスが写真は....です。

でも久しぶりに会えた人とも話をしたりできたので嬉しかったです。(笑)
それと仏車ではない自分にも声を掛けてくれた主催者さん....感謝です。
次回もまたお邪魔したいですね。

03.JPG





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第9回 French-French Makuhari 開催 [Car]

1.jpg

今週末の予定です。

タイトルどうりで「French-French Makuhari 」にお邪魔しようと思っています。
詳しくは↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/454226/blog/28245660/

毎回、イタ車で参戦ですが今回も参加表明しているイタ車仲間さん達もいますので
端っこで「イタ・イタ」開催ですね。(笑)

2.jpg

当日、いい天気であることを願って....。(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Event [Car]

so214.jpg

もう10月も終わり.... 明日からは11月ですね。

さてクルマに乗るにはいい季節、毎週末いろいろな所でイベントですね。


カフェパンダ」
日時:2012年11月4日(日曜日)13時~
場所:お台場潮風公園南駐車場←結局いつものところです(汗)
持ち物:駐車場代とマグカップと座るもの
http://ameblo.jp/pandagraphy

「第5回 IKEA Breakfast Meeting」
IKEA港北屋上駐車場。
11月17日(土曜日) 8:30集合 12:30頃解散
食事は各自好きな時に行きましょう。
食事や買い物が終わったら好きな時に車へ戻り交流を深め
自動車の知識、それ以外の知識、IKEAの知識、余計な知識等等、お持ち帰りください♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/638387/blog/27953823/

「第9回 French-French Makuhari」
11月18日(日)9:00~12:00、場所はイオン幕張店
http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888



てな感じで毎週ありますが..... 残念。(涙)
こんなときに限って仕事だったりと....。

でも何とか 11/18 は今のところ OFF日。(笑)
参加予定です。
イタ車で毎回参加ですが、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

The schedule of a weekend [Car]

043.JPG

我が家の赤い子、最近とっても元気です。(笑)
正直、コワイクライ...絶好調。
なので毎日、とっても楽しく乗っています。

それで、今週末の日曜日はOFF日に....。(笑)

ちょっとばかり天気が怪しくなってきましたが、
カフェパンダ開店」とのこと。(笑)

大丈夫...と思っていますのでお邪魔予定です。

1000CL にお乗りの方も参加予定のようなので
ぜひ、お会いしたいな、とも。
他にも久しぶりにお会いできそうな人たちも....。(笑)

megane さんにも久しぶりにお会いできそうです。(笑)
美味しいコーヒーが....とっても恋しいです。

そんなわけでよろしくお願いします。



「日時:2012年10月28日(日曜日)13時~
 場所:お台場潮風公園南駐車場←結局いつものところです(汗)
 持ち物:駐車場代とマグカップと座るもの
 
 豆は日暮里の亀山師匠のスペシャルエスプレッソ豆を
 前日に焙煎してもらう予定ですよ。
 それではひっそりと・・・
 megane                                  」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。