So-net無料ブログ作成
The favorite one ブログトップ

トコロさんちの....。 [The favorite one]

久しぶりに連休をもらいました....。(笑)
明日、明後日と。
天気はあまり良くないようですが、
2日も休みをもらったので久しぶりにクルマを磨いてあげようかと思っています。(笑)

さて今日届きました、憧れのモノが....。

自分が毎月買っている雑誌はこのところDaytona だけです。
前はティーポやNavi など何冊か必ず購入していたのですが、今はこの一冊だけですね。
「お前はアメ車乗りか?」と言われてしまいそうですが、
個人的にはアメ車も大好きです。
それと所ジョージさんと清水圭さんが大好きです。(笑)

今日届いたモノは雑誌の中でトコロさんちのクルマ達に貼ってあるステッカーです。
これがとても欲しかったのです。(笑)
「発売しないかな~」と思っていたら発売に。
売り切れる前にオーダーをと思い注文したのですが、1ヶ月かかりました.....。
でも届いたのでとても嬉しいです。(笑)

002.JPG

直ぐに貼りたいのですが、「もったいない」と思ってしまうところが貧乏人ですね....。
でも休みの間に貼りたいと思います。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Swatch [The favorite one]

今日は仕事はOFF でした。

久しぶりに買い物に出かけました....と言っても自分のものではありません。(笑)
出かけた先は「ららぽーと柏の葉」。
初めて行きましたが、地元のイオンと違いオシャレでキレイですね。(笑)

さて、買い物はというと「腕時計」です。
最近では携帯電話で時間を確認することがほとんどなので、腕時計しなくなりましたね。
で、腕時計は我が家のオタのモノです。
オタの通う高校はわりと校則が厳しく、校内での携帯の使用は禁止です。
学校に着くと、電源を切りロッカーのなかで帰りまでお留守番です。(笑)
なので時間が分かりずらいので「時計が欲しい...」とのこと。
我が家の近くのイオンなどの時計屋さんを何軒かかみさんとオタで見てきたらしいのですが、
気に入ったモノがないとのこと....。

で Swatch のサイトを見ていて気に入ったモノが見つかり「欲しい...」と。
このままサイトで購入しようかとも思ったのですが、「実物も見たい...」と。

top_colourcodes614_2.jpg
このシリーズのこの色のモノ ( カリカーパ ) 。
GV121-5.jpg
http://www.swatch.jp/index.html

いちばん我が家から近いオフィシャルショップが柏の葉でした。
天気もいいし、たまには行こうか....と出かけてきました。(笑)

オフィシャルショップでは店員さんもすごく優しく、丁寧に対応してくれてよかったです。(笑)
それとサイトで見るのと実物ではやっぱり違いますね。
行ってよかったな、という感じです。(笑)

で、全部のカラーが展示してあったのですが、結局最初に決めていたモノを購入しました。

007.JPG

おまけももらい、オタは嬉しそうにしていましたね。(笑)

ここのららぽーと、とても雰囲気もよかったのでまた行きたいと思っています。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

IKEA [The favorite one]

今日は仕事がOFF でした。
最近は日曜日に何とか休んでいる感じです....。(笑)

春休み最終日となるこの日も小僧はサッカーの試合で遠征に出かけて行きました。
オタは暇そうな感じだったので「花見でも行くか?」と誘うと、
「昼から友達たちと花見に行く約束してるから.... 」とフラレテしまいました......。

で、しょうがないという訳ではないのですが、
かみさんと2人で久しぶりに出かけました。(笑)

出かけた先も久しぶりの「IKEA 船橋」。
二年ぶりくらいだと思います....。
開店してまもないころに行ったきりだったので....。(笑)

005.JPG

特に目的のモノがあったわけではないので、ぶらぶらとのんびりしてました。(笑)
で、少し小物を買って、今日のショッピングは終了です。
何か買ったモノはブルーぽいモノばかりですね.....。(笑)

006.JPG

この後、1F の売店、ビストロで
150円のホットドックとドリンクのセットを買って食べて帰りました。

たまにはかみさんと2人きりというのもいいものですね。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ニューアイテム [The favorite one]

2年ぶりに買い換えました....携帯電話。(笑)

今までは Sony のCyber-shot ケータイを使っていました。
写真もキレイに撮れることと、電話とカメラと2台持ち歩かなくていいことが気に入っていたのですが、
撮った写真の保存に時間がかかることが少し使いずらかったですね....。
で、今年に入ってレンズの傷が気になりだして、「修理しようか、どうしようか...」とウダウダと....。

仕事柄、携帯電話は1年も使うと傷だらけ、泥だらけになってしまいます。 (笑)
なので洗えることにもすごく魅力を感じていました。

で、思い切って2つ買ってしまいました。
Sony ファンだったのでのですが、今回はCASIO 製品です。(笑)
で、G-SHOCK ブランドのケイタイとデジカメ...。
ケイタイはG´z One デジカメは Exilm G 。

これでどっちも汚れてもジャブジャブできますね。(笑)
これで色がブルーがあったらよかったのですが今回は「赤」になりました。(笑)

002.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ペナルティ [The favorite one]

「ペナルティ」 サッカーウェアのメーカーです。
サッカーでもフットサルよりなんですかねこのメーカーは.....。
ちなみにここの現在のカタログのモデルを
我が家の小僧のコーチをしてくれていた人がしています。

で、特別このメーカーのウェアを探していた訳ではないのですが、
ネットでいろいろなショップを覗いていたらこんなモノが見つかりました。(笑)

ブラジルの北東部にあるチームをフィアットがスポンサーとして付いているようです。
チーム名を聞いても自分にはわかりません......。
現地のフィアットがスポンサーとして付いていると思うのですが.....。

「良いな~」と思うのですが、自分の歳を考えると踏み切れず.......。
でも良いな~、やっぱりこれ....。

ショップのアドレスです。
http://www.sports-ws.com/fp.html
FY5PE160.jpgFY5PE160_2.jpg

FW3PE081.jpgFW3PE081_7.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

かさ [The favorite one]

なかなかドブロをカマってあげられません......。
元気に走ってくれているのですが.....。(笑)

さて、このところ冬のような寒さが続いていますが、一緒に雨まで降っています。
まだ5月の中頃で梅雨入り前なんですけれどね...。

雨が降ってもクルマ通勤なのでほとんどカサは使わないのですが、
お気に入りのカサが一本あります。(笑)
結婚する前に買ったのでもう15年くらい前のものですね。
雑誌でたまたま見かけて気に入って、ショップでたまたま見つけてと......。
あまり使っていないから長持ちしているんだと思いますが....。(笑)

「雨の日にパンダのオーナーがクルマの脇でさしていた」という写真だったのですが、
すごく似合ったいたんですよね、これが....。

そんな訳で、思い出も詰まっている一本です。(笑)

SN3D0001.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Cyber-shot [The favorite one]

ドブロネタではありません....。

ちょと思い切った(自分の中では...)買い物をしました。(笑)
品物は携帯電話です......3年ぶりくらいになりますね新しく買うのは。
それも新型を買ってしまいました......初めてです。(笑)

デジカメはソニーのサイバーショットを使っているのですが、
これも年代物なのでわりとデカイです。(笑)
なので、薄くて小さい新しいモノを買おうかと思っていたのですが、
au からサイバーショットの携帯が出ることをしり、悩みました.....。
仕事がらちょとしたときに写真を撮りたい時が多かったりもするので、
この方がいいかなと思ったりもしたので.....。(笑)

これで、ブログももう少し沢山更新できるといいのですが......。(笑)

003.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Life is good [The favorite one]

今日はドブロの話ではないのですが、好きなものです。(笑)

スポーツブランドよりもアウトドアブランドが好きなんですが、
その中でも「mont.bell 」がお気に入りです。(笑)
で、その中でも「Life is good 」というシリーズが大好きです。

服が着やすいことも好きなところなんですが、
ロゴやイラストがシンプルというかほのぼのとしているところも大好きです。
「ゆっくり生活したいな~」と思っているほうなんで、
「Life is good 」というこの言葉もとても気に入っています。

ドブロのリアのドアに張ってある丸いステッカーもここのものです。(笑)
ドブロとの距離というか関わりもこんな感じでいけたらいいな、と思っています。

アドレスを張っておきますのでよかったら覗いて見てください。(笑)

ライフイズグッド/life is good


このイラストのようにドブロに乗りたいですね。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
The favorite one ブログトップ

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。