So-net無料ブログ作成
検索選択
Doblo Refueling ブログトップ
前の10件 | -

給油 4月.5月分 [Doblo Refueling]

さて今日から6月ですね。
早いです....時がたつのがこのごろ....。
もうそういう歳なんですね。(笑)

我が家の子供達も今日から衣替えなのですが、
1週間ほど前から「暑いから」と言って夏服で登校しています。(笑)

クルマも時々「エアコン」を使うようになってきたので、
燃費もこれからは少し落ちて行きそうです.....。
でもガソリンの単価は少しずつ上がってきていますね...。

4月、5月の給油です。
4/12 走行距離 54134km 前回から 598km 給油 45.0L 燃費 13.3km/L 単価 111円/L
5/2 走行距離 54744km 前回から 610km 給油 47.5L 燃費 12.8km/L 単価 118円/L
5/11 走行距離 55322km 前回から 578km 給油 45.0L 燃費 12.8km/L 単価 121円/L
5/23 走行距離 55920km 前回から 598km 給油 45.0L 燃費 13.3km/L 単価 123円/L
(単価はハイオクです)

ハイオクガソリンの単価は割引チケットを使ったりしているので、バラバラです。
でも、都内に比べるとだいぶ安いと思います....さすが田舎というところですね。(笑)

最近は通勤は「アクティ・バン」が主力なので「ドブロ」に乗らないときは本当に乗らないですね。(笑)
それでも普通の人よりも走っている感じですが.....。(笑)

7640956.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油・3月分 [Doblo Refueling]

3月も終わり今日から4月ですね.....。
毎年、時間がたつのが早くなっているように感じるのは
やっぱりそれだけ年を取っているということなんでしょうね.....困ったものです。(笑)

FFE で会ったBX とそのオーナーさん、良い感じでクルマと一緒に年を取っている感じでした。
良い距離間でクルマと接しているようにも感じました。
特別クルマを磨きあげるでもなく、これでもかとイジリまくるわけでもなく......。
ごく普通に.....でも愛情をもって接している....良いですね。(笑)

我が家のドブロもこんな感じで付き合っていきたいですね。
10年後、元気に隣にいてくれることを信じています。(笑)

で、3月の給油です。
3/8 走行距離 51467km 前回から 488km 給油 44.0L 燃費 11.1km/L 単価 102円/L
3/14 走行距離 52103km 前回から 636km 給油 51.0L 燃費 12.5km/L 単価 102円/L
3/21 走行距離 52543km 前回から 440km 給油 37.0L 燃費 11.9km/L 単価 111円/L
3/27 走行距離 53150km 前回から 607km 給油 46.5L 燃費 13.1km/L 単価 108円/L
3/29 走行距離 53536km 前回から 386km 給油 31.5L 燃費 12.3km/L 単価 109円/L
(単価はハイオクです)

ハイオクガソリンの単価は割引チケットを使ったりしているので、バラバラです。
でも、都内に比べるとだいぶ安いと思います....さすが田舎というところですね。(笑)

さて、次の休みにはオイル交換をしたいなと思っています。

7640956.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油・1月分 [Doblo Refueling]

今日も昨日に引き続き荒れ模様の天気ですね......。
でも、明日は良い天気になりそなので良かったのかなって感じですね。(笑)

さて、このところドブロで家族を乗せて何処かに「お出かけ」ということがありません....。
まあ精々、買い物くらいですかね....。
通勤にもほとんどがアクティ・バンを使っているので、給油量も少なくなっています。
でもときどき通勤に使うとやっぱり楽ですね。(笑)
自分にとってはとても乗りやすいクルマなんです。(笑)

( 1月 )
1/4 走行距離 49835km 前回から 277km 給油 23.0L 燃費 12.0km/L 単価 103円/L
1/17 走行距離 50109km 前回から 274km 給油 21.0L 燃費 13.0km/L 単価 105円/L
1/31 走行距離 50635km 前回から 526km 給油 44.0L 燃費 12.0km/L 単価 96円/L
(単価はハイオクです)

1/31 の 96 円という単価は10円/ L引きというチケットを使ったからです。
12月の終わりから1月の初めにかけては異常に安い価格でしたが、
やっぱりこのところ少しづつ値上がってきているようですね。
でも、一時の異常な価格と比べたら比較になりませんね。(笑)

今日の朝の一枚です。
034.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油・9月・10月・11月分 [Doblo Refueling]

秋からの給油です。
通勤に使った月と使わなかった月で給油の回数がだいぶ違います。(笑)
それと単価も驚くほど安くなりました.....今の単価はもっと安いですね。(笑)

( 9月 )
9/ 6  走行距離 44957km 前回から 642km 給油 60.5L 燃費 10.6km/L 単価 171円/L
( 10月 )
10/2  走行距離 45518km 前回から 561km 給油 45.0L 燃費 12.5km/L 単価 162円/L
10/12 走行距離 46096km 前回から 578km 給油 45.0L 燃費 12.8km/L 単価 157円/L
( 11月 )
11/2  走行距離 46578km 前回から 482km 給油 39.0L 燃費 12.4km/L 単価 138円/L
11/15 走行距離 47204km 前回から 626km 給油 48.0L 燃費 13.0km/L 単価 127円/L
11/21 走行距離 47840km 前回から 636km 給油 48.0L 燃費 13.3km/L 単価 125円/L
11/25 走行距離 48485km 前回から 645km 給油 50.0L 燃費 12.9km/L 単価 123円/L
(単価はハイオクです)

燃費はいつも変わり映えしませんね。(笑)
9/6 の燃費はまだエアコンガンガン使っていた時ですね.....。

7640956.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油・7月、8月分 [Doblo Refueling]

8月終わりは涼しかったのに、9月になったらまた暑くなってしまいましたね。(笑)
まだまだエアコンを入れて走っているので燃費はイマイチですね....。
でも今月に入って少し単価が下がったので嬉しいです。

( 7月 )
7/ 8  走行距離 41404km 前回から 496km 給油 42.0L 燃費 11.8km/L 単価 184円/L
7/15 走行距離 41894km 前回から 490km 給油 39.0L 燃費 12.6km/L 単価 182円/L
7/21 走行距離 42365km 前回から 471km 給油 40.0L 燃費 11.8km/L 単価 179円/L
7/26 走行距離 42855km 前回から 490km 給油 38.5L 燃費 12.7km/L 単価 177円/L
7/31 走行距離 43350km 前回から 495km 給油 39.0L 燃費 12.7km/L 単価 180円/L
( 8月 )
8/ 8  走行距離 43770km 前回から 420km 給油 37.0L 燃費 11.4km/L 単価 184円/L
8/20 走行距離 44231km 前回から 461km 給油 40.0L 燃費 11.5km/L 単価 179円/L
(単価はハイオクです)

7640956.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油・6月分 [Doblo Refueling]

今日から7月ですね。
ということで、今月もガソリンは値上げですね......。
冗談ではなく本当に 200円/L になってしまいそうですね......。
困ったものです.....。

さて6月は3回給油をしました。
でも、最近は通勤はほとんど我が家の働くクルマ、アクティ・バンで通勤しています。(笑)

6/14 走行距離 39850km 前回から 607km 給油 47L 燃費 12.9km/L 単価 175円/L
6/22 走行距離 40307km 前回から 457km 給油 36L 燃費 12.7km/L 単価 172円/L
6/14 走行距離 40908km 前回から 601km 給油 45L 燃費 13.4km/L 単価 171円/L
(単価はハイオクです)

7640956.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油 ・5月 [Doblo Refueling]

明日からまたガソリンが値上げのようですね....。
会社からの帰宅途中にあるスタンドはどこも長い列を作って道路にまでアフレテいました。

でも、我が家の場合ガソリンが高くなろうとも、公共の交通機関が近くにありません....。
なので給油をしない訳にはいきません.....困ったものです.....。

さて今月は3回給油をしました。
少ないなと思われると思いますが、あとは我が家の働くクルマ「アクティ・バン」で通勤しています。
ガソリン代を考えると頭がイタイですね、本当に.....。

5/5 走行距離 38257km 前回から 627km 給油 47.0L 燃費 13.3km/L 単価 158円/L
5/19 走行距離 38913km 前回から 656km 給油 50.0L 燃費 13.1km/L 単価 162円/L
5/25 走行距離 39243km 前回から 330km 給油 26.0L 燃費 12.7km/L 単価 159円/L
(単価はハイオクです)

7640956.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ひさしぶりです....。 [Doblo Refueling]

ひさしぶりとなってしまいました.......。
このところPCを開いてもいなかったもので......。

ドブロは相変わらず元気です。(笑)
これだけが取り柄というか救いというか.....。(笑)

イジッテやりたいところは沢山ありますが、なかなかできませんね。
時間が上手く取れないことがいけないんですが...。

フィアットフェスタも行きたかったですが、お仕事でしたので。(涙)

さて、元気に走ってくれていたので給油はしました、4月分です。

 4/4  走行距離 36007km 前回から 604km 給油 46.0L 燃費 13.1km/L 単価 132円/L
 4/10 走行距離 36602km 前回から 595km 給油 47.5L 燃費 12.5km/L 単価 133円/L
 4/13 走行距離 36973km 前回から 371km 給油 29.0L 燃費 12.8km/L 単価 133円/L
 4/22 走行距離 37630km 前回から 657km 給油 51.0L 燃費 12.9km/L 単価 132円/L
                                            (単価はハイオクです)

燃費はいつもながらですが、単価は安いですね。
今は満タンにするのがコワいですが......。(笑)

7640956.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油 [Doblo Refueling]

また、しばらくとなってしまいましたが、ドブロは元気です。(笑)

ただなかなか時間と休みが作れず、ぜんぜんカマってあげていません......。
フェンダーモールも買ったまま、そのままです.....。

他にもいろいろしたいんですが....駄目ですね。

さて、今月の給油は3回でした。
3/07 走行距離 34408km 前回から 639km 給油 51.0L 燃費 12.5km/L 単価 153円/L
3/13 走行距離 35029km 前回から 621km 給油 51.0L 燃費 12.1km/L 単価 153円/L
3/23 走行距離 35403km 前回から 374km 給油 28.0L 燃費 13.4km/L 単価 151円/L

燃費はいつもどうりという感じです....。
単価は割引チケットが無くなってしまったので......高いですね。(笑)

4月からはどうなるのでしょうか......。
安くなることを期待します。(笑)

7640956.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

給油 [Doblo Refueling]

久しぶりの更新になってしまいましたが、ドブロは元気です。(笑)

さて、今月は給油を2回しかしませんでした....。
最近は通勤にには時々しか使わず、休日にちょっと乗るだけという使い方です。
これが普通なのかもしれませんが.....。(笑)

2/10 走行距離 33218km 前回から 625km 給油 50L 12.5km/L 単価 140円/L
2/17 走行距離 33769km 前回から 551km 給油 50L 11.2km/L 単価 139円/L
(単価はハイオク)

ちょこちょこしか乗らないとやっぱり燃費は良くないですね...。

7640956.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - Doblo Refueling ブログトップ

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。