So-net無料ブログ作成
検索選択

Glasses [Others]

2年ぶりに新調。(笑)
眼鏡ですが.. 。

スポーツサングラスフレームに普通のレンズを。
それも前回と全く同じものを。(笑)

使いやすかったので..
代り映えないモノですが。

色ももっと違うモノもあったのですが、
チャラくなる」と家族にも言われ
結局、前回と同じ黒になりました。(笑)

IMG_0580.jpg

次回はもうちょっと頑張ってみようかな.. と。


Delightful talk [Others]

IMG_0147.jpg

ちょっとばかり嬉しいことが.. 。

今年の選手権の優勝校..
大会前と準決勝前の1週間ずつ合宿をしていました。
自分が育てているグランドで.. 。(笑)

OB のいる高校が毎年 合宿に訪れるのですが、
昨年までは枯れた芝のピッチを貸していたとのこと.. 。
でも今年は冬柴の種を蒔き、緑のピッチを提供しました。
自分にとっては当たり前のことなのですが.. 。

でもこのことをとても喜んでくれました。(笑)

こんなことが新聞コラムに.. 。

嬉しいですね。(笑)

Mac [Others]

もう10ヶ月くらいブリですですかね....。

去年の今頃から我が家のPC が機嫌が悪くなり始めたのが....。
でも何とかごまかしながら使っていたのですが、2月で「It finishes. 」。(笑)

仕事が忙しくなり、勤務先も移動に....。
赤い子に乗る時間も減り....
iPhone をいじるだけになってしまいました。

Twitter で時々ツブヤクだけで...。(笑)

ここにきてやっと少し仕事も落ち着いてきたような。

そんなこともあり PC を買ってしまいました。(笑)

「Mac」です。(笑)

使いこなせる自信など無いのですが、
いいのです、カッコイイだから....。(笑)

毎度のオオバカモノですが、
また書こうと思いますのでよろしくお願いします。

IMG_0062.jpg






job [Others]

02.jpg

1ヶ月ぶりですね....。

我が家の赤い子、元気です。(笑)
って言うか「絶好調」です。(笑)

でも自分が思いっきり「お疲れ様」です....。
なんていっている暇もなく、もう一がんばりです。

01.jpg

「私です」と言ってもこれではわかりませんね...。(笑)

詳細はこちらで。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/topics/index.html

ってな訳で、明日も仕事になってしまいました....。
「お山」参加したかった、行きたかった....でも仕方ないです。

参加のみなさん、楽しんでくださいね。(笑)
では、お休みなさい...です。


School festival [Others]

週末の話です....。

3日の土曜日、我が家の長女 オタの通う高校の学園祭でした。
毎年 11/3 の文化の日が学園祭なので
仕事の都合などで過去2年は行くことができませんでした....。
でも今年で最後、「見に来てよ」と言ってくれていたので
仕事は無理やりOFF日に....。(笑)

普通科だけの高校ではないこの学校、
オタが通うのは美工科、その他にも食物科にデザイン科など。
なのでちょっと面白かったりもしました。(笑)

相変わらず写真はあんまり撮っていないです....。

ジックリ覗いてきたのはオタがらみなわけで....こんな感じです。(笑)

部活はこんな感じのようです。(笑)

009 - コピー.JPG

で、オタが書いた油絵は我が家の小僧が中坊のときの絵。

007 - コピー.JPG

この絵は去年入選した展覧会に出品したモノですが、今年は...残念。
自分が「小僧のサッカーをしている絵を卒業までに描いて...」とお願いしていたのですが、
展覧会用に書いてくれて.....嬉しいですね。
でも他に書きたいモノもあったのかな....とも思ってしまいます....。

子供達がここからもう直ぐ巣立ってしまうわけで、
そんな思いでオタにお願いをしたのですが.....。
本当に嬉しいですね。(笑)
でもこれけっこうデカイです....。(笑)

後はクラスでいろいろ作ったモノや食べ物を売っていたり...
ここも覗いてホットドックを食べて、オタに手を振って退室。(笑)

010.JPG

で、お昼に食物科の生徒が作った昼食を食べました。
ここも人気のようで朝一で並んで食券を購入。
直ぐに売り切れてしまうことにびっくりしました。

食べた食事はこれで500円。
量もあってこの値段は安いですね。(笑)
それと美味しかったです。

013.JPG

こんな感じでかみさんと13時頃までぶらぶらと見学して帰宅しました。

「見に来てよ」と言ってくれるオタには感謝です。
優しい子に育ってくれて....嬉しいですね。(笑)


Two consecutive holidays [Others]

昨日、今日と12勤の後の2連休....。
いろいろな所でイベントがあったようですが、
今回はさすがに「お疲れすぎ...」の体の為、のんびりしていました。(笑)

昨日は天気もよかったので朝からクルマを洗車。
かみさん号と2台洗ったらちょっと疲れてしまい小休止....。(笑)

その後、最新式の「赤い子」を見にDへ...。

012.JPG

最新のドイツモノだけあり我が家の「赤い子」とは比べ物にならない剛性感。
とってもイイのだけれど....ココロには刺さりませんでした。

でも新しいコヤツは「お~」って感じで。
飼えないです....いや買えないですが.....。
とってもいい雰囲気を持っていましたね。(笑)

013.JPG

その後は家に帰って「赤い子」をちょっと。(笑)
我が家に来たときからドアのパネルにスピーカーが着いていました。
でも使わないので外したかったのですが、そうすると大穴が空いてしまうので.....。
なので穴を埋めてカバーをしてみました。
「スプレーボンド」なるモノを買ったのですが.....
今回は使う勇気が出ず、両面テープでとりあえず....。
こんな感じに仕上がりましたが.....なんとも納得はいかず後日再度挑戦です。(笑)

015.JPG

さて、2日目の今日はかみさんとのんびり出かけてきました。
今月誕生日のようでもう祝うような歳でもないのですが、「たまには」ということで。(笑)
映画を見て食事をして帰ってきました。

pic01.jpg
http://www.newshoes.jp/index.html

映画は『新しい靴を買わなくちゃ』という中山美穂さん、向井理さん主演の映画です。
フランスのパリが舞台の話で、ゆっくり時間が流れるような映画でした。
映画の中のパリの風景もとてもキレイで、アコガレテしまいますね....。(笑)

その後は仏車、伊車乗りのあの方に教えていただいたお店に。(笑)
「蔵6330」 http://kura6330.jp/

017.JPG

ここもとてもゆっくり時間が流れている感じがするお店で、
久しぶりにゆっくり食事ができました。
メニューもランチメニューをお願いしたのでドリンクとデザートもつきました。
食事もめちゃくちゃ美味しかったです。(笑)
牛乳大好きな自分にはたまらないお店ですね。(笑)
店員さんも「はじめて」と話をしたら
食事を運んでくれるたびにいろいろと説明までしてくれました。
それとみんなとても優しい感じの人ばかりで....。(笑)

本当はお店の前に止めて「パチ」としたかったのですが、
お昼時で駐車場は一杯....。
道の向かいの第2駐車場でした。

019.JPG

こんな感じで久しぶりにのんびりできた2日間でした。
リフレッシュできたので明日からまた「頑張るぞー」 ですね。(笑)


A blue sky [Others]

もう 9月も 半ばになろうというのに...暑いです....。
でも、朝 晩はやっと涼しくなったように思えます。(笑)

エアコンレスの我が家.....今年もなんとか乗り切りました。(笑)
でも PC が先にギブアップ...。
暑さで動かなくなってしまうことがしばしば.....。(笑)

9月になってなんとか普通に動いてくれるようになり助かりました。

てな言い訳を.....。
久しぶりになってしまいましたがまたよろしくお願いします。

Twitter ではちょこちょこ書き込みをしていたのですが、
そこでよく載せていた大好きな場所の大好きな「青い空」です。

065.JPG

086.JPG

063.JPG

092.JPG

047.JPG


さて、赤い子は7月終わりに 「キンキン作戦」 を。
でも米国から自分で買ったリビルトコンプ.....安かったし、怪しかったし....。
で、やっぱり....という結果に....。(涙)

結局、主治医にお願いしてドイツで探してもらって先日到着。(笑)
今度はデッドストックの新品です。
でも工場が半端なく忙しい状態で、作業は今週末か来週ということになりました。
今、主治医の工場に行くとスゴイ光景が見れますので是非。(笑)
ジネッタG4、フィアット850、プント...エンジンバラバラです。
他にも 500、X19、ペタペタのサンクターボや.....。

そんな時に「クーラー直して.....」などと、すみません....。

でも流石に8月は通勤以外では赤い子には乗れませんでした....。
汗っかきの自分には日中は.....根性なしです。

もう少ししたら、クーラーなんてなくても走れますね。
なのでまたみんなで走りたいと思っています。
その時はまた遊んでやってください。(笑)

095.JPG


夏休み終了 [Others]

072 - コピー.JPG

本日、4日目....なので終了です。
次回はお正月ですね。(笑)

久しぶりの4連休。
秋なのに夏のような毎日.....。
そんななか、遊んでくださった方々には感謝です。
ありがとうございました。(笑)
行きたかったトリコローレは来年に持ち越しになったことが残念ですが、
家で少しのんびりできたりもしたのでよかったかな、と。(笑)

気持ちもリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

でも明日からもしばらく暑そうですね......。(笑)


夏休み [Others]

079 - コピー.JPG

明日から4連休です。(笑)
そうです、夏休みをもらいました。(笑)

どうしても7月中旬から9月初旬までは忙しくなってしまうので
なかなかまとめて休めないのです....。

その代わりということで今回休みをもらいました。
嬉しいことに遊んでくださる人たちも今回は.....。(笑)
天気もいいようです。(笑)

さて、のんびりしたいのですが.....どうでしょう?(笑)

コリズニ....。(笑) [Others]

オークションサイト.......。

頑張ってまだ売ってます....。(笑)

「売るってムズカシイ....」というのが感想です。

売れると思っているモノが売れず、以外なモノが高値で売れたり....。

で、本日OFF日だったのでクルマを置いている小屋を少し整理を....。

コリズニ、出品してみようかな、と。(笑)

今回はこんなモノを。

「よかったらどなたか~」 とそっとつぶやいて....などと。(笑)

フィアット バルケッタ 純正スチール 6.5J-15 +32 PCD 98
esparcoon2007-img600x559-1250828674ugspfx53503.jpg 

シトロエンBX 純正スチール 5J-14 +25 PCD 108
001.JPG

ホンダ バモス 後期 フロントバンパー
004.JPG

その他少し....。

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。