So-net無料ブログ作成
検索選択

初心者です....。(笑) [Others]

オークションサイト.......。

買った経験は沢山あるのですが、今まで売ったことはありませんでした....。(笑)
そうです、初心者なんです....。(笑)

でも「ビギナーズラック」という言葉どうり mini のパーツは売れました。(笑)
その後、調子こいて「本を沢山....」 全く反応がありません.....。

で、「リベンジ」 です。

タイヤとホイール 出品です。(笑)

「よかったらどなたか~」 とそっとつぶやいて....などと。

こんなモノを出してみました。

BORBET typeCB 6.5J-15 +30 PCD 98 + BF Goodrich Radial T/A 205/60-15
002.JPG

Fiat 純正スチール 5.5J-15 +32 + Goodyear 185/65-15
011.JPG

mini 純正 12 Inch
022.JPG

Panasport FORMURA ONE 7J-16 +35 PCD 100
027.JPG

BRIDGESTONE SNEAKER 195/50-16
034.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

IMAGINE THE FUTURE. [Others]

025.JPG

今日は久しぶりの日曜日のOFF日でした。
今日のご予定は長女オタのお付き合いです....。(笑)

幕張では「朝パサ」なる集まりが.... さすがに今日は仕方ないですね。(涙)

オタは現在高校2年生、まだ受験までは少し時間もあるのですが
小僧が仙台に行ってきたり、
夏休み中に県内の公立と私立と1校づつ見学にいきたいと言っているので
少し思うところもあったようです。

親としていろいろとオタとも話をしてきたのですが、
東京の私立大で一人暮らしはちょっと厳しいかな....と。
一人っ子ではないこと、小僧もいること...いろいろと....。

地方の大学でのんびり.... でいいかな、と。

で、今日は静岡にある大学のオープンキャンパスに行く予定で
申し込みも済ませ、仕事も休みをもらっていました。
でもこのことを学校の先生に話をしたところ
「もう少し上を目指しなさい」とのこと.....。
オタの通う学校の専門科目の先生達はほとんどが「東京芸大」なるところの出身です。
小僧同然、オタも「蛙の子は蛙」だと思うのですが......
親よりも周りからの評価が高いようです.....ありがたいことですね。

そんななか卒業生も進学している茨城の学園都市にある大学が
ちょうど今日、オープンスクールがあることを教えてもらったので行ってきました。

オタは高校でも頑張っていてここも推薦をしてもらえる基準はクリアしています。
とくに予備校などにも通っているわけではないのですが....親孝行者ですね。
なので後は実技試験が勝負です。

でもこの大学とにかく広いです。(笑)
広大な敷地にゆったりと建物が建てられている感じで.....。
緑もいっぱいで、池があったりととてもいい環境でした。

022.JPG

見学しに行った学部(ここでは学群と言いいます)もとてもいい感じでした。
ここの学生達、教職員の方たちもみんなとても明るく親切で。
好きなことを思い切りやっているからなんでしょうね。(笑)
どの作品を見ても高校とは違う何ランクも上という感じの作品ですね。
でも本当にみんな明るいことにとてもおどろきました。(笑)

021 - コピー.JPG

024.JPG

023.JPG

今日の見学、駐車場は一番北、学部校舎は真ん中.....ここまで徒歩15分くらい。
学生寮はいろいろな場所にあるのですが、見学できるのは一番南側....。
ここまでさらに徒歩15分くらい.....。
なので帰りはテクテクと30分ほど歩いて戻りました。(笑)
生徒達は移動はチャリ使用のようです....。
まるでアメリカ並みですね。(笑)

でも後、1年頑張ってここに入れたら嬉しいですね。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

地デジか? [Others]

今更....とい感じですが。(笑)

Amazon から「モノ」が届きました。

013.JPG

地デジアンテナとチューナー達が....。

テレビが無いですが、テレビはありません.....。(笑)
我が家にあるテレビたちにはもう少し頑張ってもらわねば....。(笑)

今回の地デジか?の商品たちは
au から softbank に乗り換えたときのキャッシュバックで、です。(笑)

さて、今度の休みの日のお仕事ですね。
ちゃんと映ってくれることを信じています。(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もう少し...。 [Others]

東京ではもう桜が咲いているらしい.....。
でもこの海沿いの町ではまだ....。
もう少しですね。

桜が咲き、満開になるとココロも暖かくなるような....
そんな思いが....。

006.JPG

もう少しですね。(笑)

さて、もうこんな時間です....。
などと言いながら変に目がサエテしまって....。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

April 1 [Others]

011.JPG

4月1日....。
いろいろと生活の切り替わりの日ですね。
子供達にとっても一つ上の学年にと....。

自分にとってはどうなんだろう?
などと考えても、自分にとっては変化がないような.....。

今の職場では3月が始まりのような感じです。(笑)

でも桜はまだ咲きませんが、
桜が咲き出すと「また1年の始まり」という思いがするのが不思議です....。

なにはともあれ、子供達の成長が待ってくれないことが.....などと。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

篤人より [Others]

金曜日の大地震.....凄かったですね......。
テレビで被災地の映像を見るたびにココロが痛みます.....。
何もできない自分に対しても歯がゆいですね....。

今週末のJ リーグ第2節はJ1、J2 ともに全試合中止になりました。
それと鹿のホームの「カシマスタジアム」も被害を受け試合開催ができない状態に....。
水曜日のACL 第2戦は中止が決定しました。
20日のJ リーグ第3節も開催は不可能と打診をしているようです.....。

実際、復旧には時間もかなりかかりそうです......。

そんな中、ドイツから暖かいメッセージが.....。
週末の試合後、
「日本の皆へ 少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう!」と書いたシャツを着用。
被災地へメッセージを送っていました。
110313sanspo1.jpg110313sanspo2.jpg

先が見えない状態ですが、前を向いて生きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

iPhone 4 [Others]

001.JPG

iPhone 4 届きました。(笑)
昨日の夕方なのですが....。

一日経ちましたが格闘しています....まだまだ....。(笑)
子供たちはどんどんいろいろなことをしてますね。
さすが「今時の子...」という感じです。(笑)
自分は....歳を感じます....。

この電話..... というより小さなパソコン、という感じですね。
使いこなせれば楽しそうです。
頑張らねば....。(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スマートフォン [Others]

今日は久しぶりのいい天気。(笑)
我が家の辺りも金曜日、土曜日と雪が降り今年一番の寒さでした....。

でもって本日は仕事はOFF です。(笑)
のんびりしてます。

さて我が家、家族みんなでスマートフォンに乗り換えです。(笑)
au の携帯を家族みんなで使っていたのですが、
子供達の携帯が今月がちょうど更新月だったこともあり解約手数料も掛からないことも。
それと今の子供達、自分達とは携帯の使い方がだいぶ違うことも一つです。
ほとんど通話はせずにメールとネットがほとんど....。
ならば、ということでみんなで「iphone 4」に乗り換えです...。(笑)
au から softbank に乗り換えることで多少のお金が掛かるのですが、
携帯ショップの「キャッシュバック・キャンペーン」というものでこれがまかなえることも....。
なので乗り換えの手数料等の自己負担がないことが一番なのですが....。(笑)

家族4人で一度に「iphone 4」に乗り換え....ちょっとおバカな家族です。(笑)

iphone はまだ手元には届いていないのですが、ケースが届きました。
いろいろと悩んだのですが、初めてのスマートフォン....落としたときのことを第一に。(笑)
フルカバータイプのモノを4つ、色違いで購入です。
「仲が良い家族」ではなく「おいおい...」って感じですかね。(笑)

002.JPG

さて届いたらどうなるんでしょう....。
説明書がないといことで、本も3冊買いました。(笑)
でも楽しみですね。(笑)

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

 [Others]

007.JPG
005.JPG

今日は仕事はOFF ... 。
天気を考えるとちょうどよかったかな、と....。(笑)

夕べ、12時過ぎにはまだ寒いだけの天気だったのですが、
朝起きたら一面の雪景色に....。

004.JPG

この冬、初めてです。(笑)
我が家の辺りだと、降っても数回なのですが...。
我が家の子供たち、「一緒に雪遊びしよう 」と言っても
もう遊んでくれる歳ではなくなってしまいましたね。(笑)
自分もこのところ「お疲れ気味....」なので
今日はテレビの前を占領して一日のんびりしていました。(笑)

午後には道路は普通に走れるようになっていましたね。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011 [Others]

あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように....。
y0468.jpg

2011 我が家から見えた朝日です。

005.JPG

とてもキレイな朝日でした。
今年はいいことがあるかも....と思えました。(笑)

さて我が家、除夜の鐘とともに近く?の神社までお参りに行っています。
なんともいえない良い雰囲気の神社です。
ここで交通安全のお守りを買うようになってから10年以上ほとんど事故にあっていません....。
ご利益は抜群だと思っています。(笑)

この神社とは別にここ数年は鹿に会いに鹿島神宮にも参拝に行っています。
勝負ごとのお願いならここが一番かな...などと思いながら..。(笑)

008.JPG

006.JPG

昨日はこの後、かみさんの実家で天皇杯を観戦する予定だったのですが、
少し時間もあるから...とアウトレットモールに立ち寄りました。
これがいけませんでした....。
ここからの帰り道、渋滞つつきで....。
試合開始どころか試合終了の時間にも間に合わず.....。
クルマの中で携帯ワンセグで中継を見ながら帰りました。(笑)

でも鹿勝利!
リーグ戦では最後まで勝ちきれないことが多かったシーズンでしたが
最後に意地を見せてくれたように思います。
これで今シーズンもACL 出場が決まりました。
ACL 今年は取りたいタイトルですね。(笑)

original012.jpg

original01.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。