So-net無料ブログ作成
検索選択

Stadium [Football]

今日は木曜日.... 。
最近PC 開いていません....。
ココロに余裕がなくなっているようです...。
「人生いろいろ...」 冬の後にはかならず春がくると信じて...。

そんな中、鹿がホームに帰って来ました。(笑)

3/17 リーグ戦 第2節 川崎戦。
雨の中の試合.... 本当に何もできず レナトの一発に沈みました....。

318.jpg

320.jpg

なんとも言えないムナシサだけが残る試合に.... 。

連戦となった 3/20 ナビスコカップ 予選リーグ 第1節 神戸戦。
もう5年ぶりなのでしょうか、この次期に予選リーグに参加しているのは....。
ACL に出れない悔しさを跳ね返してほしいです。

この日は天候にも恵まれ、試合にも勝ち、久しぶりにスタジアムが沸きました。(笑)
若い二人、ヤスとサコが決めてくれました。(笑)

322.jpg

321.jpg

チームとしてまだまだの部分も多いですが、これからですね。

それと神戸の「8」に対するブーイング...スゴカッタです。
でもそれを心地いい感じでプレーしていたようにも....。

323.jpg

本当の意味での「潰しあい...」 迫力がスゴカッタですね。

次にカシマに戻ってくるのは4月のアタマ。
大宮浦和 と連戦ですね。
ここに勝って浮上することを願って、ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Opening [Football]

310.jpg

鹿、2012 シーズンが今日始まります。

昨シーズンはいろいろなことがあり、ココロが折れそうになったことも....。
でもそんななか、選手達もがんばり「ナビスコ・カップ」優勝!
それでもACL は予選敗退.... リーグ戦も..... 。

今シーズンは選手、監督、コーチと入れ替わり、新しい鹿へと....。

開幕戦は敵地、仙台での試合です。
お互い被災地のチーム同士.... 思う所も多いです。
でも試合が始まれば全力で勝つのみ。

来週末、17(土) がホームでの開幕戦。
今日勝ってホームに繋げて欲しいですね。

311.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホーム最終戦 [Football]

1126.jpg

今日のカシマは鹿の今シーズの最終戦でした。

J リーグ第33節 vs 清水
結果は3-0 の勝利!
久しぶりの快勝ですね。(笑)

内容はいろいろ思うところもありますが、
ホーム最終戦を勝利で終えたことで意地を見せてもらえたのかな、と。

ゴール裏はいつものように熱かったですね。

052.JPG

でもアジアへ行く為には「天皇杯」ですね。
「元日の国立」.... 期待です。

1125.jpg

それとこのおっさん、やっぱり只者ではなかったですね。
「 オズワルド オリヴェイラ 」.... 監督です。
就任5年でリーグ戦、3連覇、天皇杯を2回、ナビスコを1回の優勝。
シーズンも指揮を執るようです。
アジアで勝ちたいですね、やっぱり。(笑)

スタジアムは来週から震災の本復旧工事が始まります。
来シーズンの開幕にはキレイになって再出発です。
いろいろな思いがココロを駆け巡りましたが..... 早かったようにも思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

15冠 [Football]

020.JPG

今日は国立へ.....。
半分仕事がらみですが..... 仕事してないですね...。(笑)

011.JPG

007 - コピー.JPG

ナビスコカップ決勝 浦和戦です。
久しぶりのナビスコ決勝の舞台です。
もう5年ぶりですね。
でもサッカーをするには最高の天気とピッチコンディション
相手は宿敵浦和、観衆は46000人と超満員です。

ゴール裏も熱いです、いつも以上に.....。
この中に参戦したかったです...本当は....。

009.JPG

試合は圧倒的に支配しながら得点を奪えない、いつものパターンで延長へ....。
でも今日は「9」サコが決めてくれました。(笑)

1030.jpg

1-0 の勝利です!
これで今シーズンも一つタイトルが取れました。
15冠目です。
オリヴェイラが監督に就任して6年目で6個目のタイトルです。
スゴイコトですね。

023.JPG

1029.jpg

後は何としても天皇杯に優勝してアジアへ。
これが願いですね。








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雨の中.... 。 [Football]

105.jpg

もう日付が変わってしまいましたが..... 。(笑)

10/5 カシマでリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝 vs 横浜
久しぶりの雨の中の試合..... 。

2日のリーグ戦では柏に手も足も出ない内容での敗戦....。
これでリーグの優勝どころかアジアへ行く為の3位以内もほぼ消滅.....。
試合終了後にはゴール裏からはブーイングさえない戦いぶり....。

そんな試合のあと、降りしきる雨の中でも見捨てずに応援に来てくれるサポーター
本当に意地の見せ所ですね。

032.JPG

036.JPG

でも試合開始早々、GK へのバックパスがそのままゴールネットと揺らし....。
その後直ぐにPK を与えてしまい、開始15分で 0-2 と.....。

今日もまたこれで終わりかな...と。
でも今日はここから意地を見せてくれました。

後半、2点を返し追いつきました。
その後延長戦へ.....。
延長後半に1点を決めて、勝利です。(笑)

ここカシマで鹿の勝利を見たのはもう1ヶ月以上前。
ゴール裏は久しぶりにお祭り騒ぎでした。(笑)
「あの中で一緒に騒ぎたい.....」 でもそうもいかないのですが....。

久しぶりに気持ち良く帰って来れました。(笑)

ナビスコカップは準決勝はアウェイで 8日に vs 名古屋です。
これに勝てば決勝は 29日、国立です。
国立のゴール裏、行きたいです。
鹿に頑張ってもらわねば.....。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

絶望....。 [Football]

924.jpg

今日は鹿、ホームカシマで宿敵との対戦でした。

J1リーグ 第27節 vs浦和 

天気は最高、開始時間には気温も下がり湿度もなくサッカーをするには最高の条件。
でも、初めてです、このカードで満員にならなかったのは.....。
鹿のサポだけではなく、レッズも今の成績からか例年の半分くらいでした....。
ちょっとばかり淋しいですね。

それでもほかのチームと比べれば倍以上のサポがやってきて大合唱。
見ごたえがありますね。

021.JPG

鹿のゴール裏はいつも道理、熱いです。

020.JPG

試合は 0-0 のドロー.....。
前節からのホーム3連戦、上位との直接の対戦が2試合。
3連勝すれば上を捕まえられたのですが.....。
今日の結果で3位以内は絶望です......。

アジアに行くためには去年同様に天皇杯に勝たねば。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

痛恨のドロー [Football]

もう昨日の話しですね...。(笑)

918.jpg

J1リーグ 第26節 vs 名古屋
ホームカシマでの試合でした。
3週間ぶりのホームでの試合、やっぱりいいです。(笑)

昨日は絶対に勝たなければならない....そんな試合でした。
試合内容でも「勝てた」ゲームでした......。
でも痛恨のドロー....。

1-1 での引き分けに終わりました。

7月の終わりにG大阪にぼろくそにやられて以来、12戦負けなしです。
現在、上位グループとは勝ち点差10 の6位。

今週末は宿敵 浦和
その翌週は現在2位の 柏。
いずれもホームカシマです。

シーズンアジアで戦う為にはここが正念場ですね。
チームの状態も雰囲気もとてもいいです。
後は結果だけですね。

026.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

6発、快勝! [Football]

J 24節 vs福岡
ホーム カシマで試合でした。

夏場に弱い鹿.....でも今年は違います。
7月の終わりから7試合負けなしの6勝1分で順位も5位に。

勝ちきれなかったことがウソのように....快進撃です。(笑)

今日もこの選手、有三からゴールラッシュが始まりました。

830.jpg

結果は 6-0 の快勝です。

やっと上位チームを追いかけれるようになってきましたね。(笑)

ゴール裏はいつものように熱いです。(笑)

015.JPG

9月になると、名古屋浦和、柏 とホーム3連戦。
ここを勝ちきれると.....ですね。
信じましょう、みんなで。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Nice game [Football]

820.jpg

日付が変わってしまいました.....。

8/20(土) J 22節 vs広島 ホームカシマで試合でした。
結果は2-0 の勝利!
5連勝です。!
これで広島と入れ替わり5位浮上です。(笑)

中2日での試合...疲れから出足がやや鈍る鹿、1週間空きのあった広島の猛攻を....。
でもゴールポストに2度、曽我端選手のナイスキープも....。
ツイていたのかタマタマなのか.....結果的には助かりました。

でも今日の広島、良かったです。
最後まで運動量も落ちず、激しく当たりパスも人も激しく動き....。
こんなに当たりの激しいサッカーをする広島をはじめて見た感じです。

鹿も気温が下がって動きやすかったようで最後まで足が止まらなかったですね。
久しぶりのガチンコのいいゲームでした。
見ていてもとても楽しかったですね。

先制点の岩政選手のヘッド、久しぶりに豪快に決まりました。
これで鹿も落着いたような.....。

でも個人的な MVP は中田選手です。
試合途中でアタマを切り出血....。
テーピングをして出場も血が止まらず何度もピッチの外へ....。
でも何度もピンチを体を張って守ってくれました。

821.jpg822.jpg

それとゴール裏は位置も道理です。

017.JPG

今日のようないいゲームをしていけばサポーターももっと足を運んでくれますね、きっと...。

次は28日(日) 福岡戦。
絶対勝ちましょう。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

6位浮上 [Football]

昨日の話しです。

鹿、昨日はホームカシマで試合でした。
リーグ戦 弟9節 vs C大阪

結果は 2-1 の逆転勝利!
これで 6位に浮上です。(笑)
次節は20日、ホームカシマで 5位 広島との戦いです。
これに勝てば上位の尻が見えてきそうです。
何としても勝たねば.....。

041.JPG

さて、ゴール裏はいつも道理、熱いですね。
昨日はIN.FIGHT も久しぶりに下での応援でした。
やっぱりここでやって欲しいですね。
一体感がぜんぜん違うように思います。

試合は前半相手選手がレッドカードで退場となり数的有利な状況で....。
でもカウンターからまたしても失点....。
毎回同じ形で同じ場所を狙われての失点.....。
いろいろ思うところもありますが.....。

そんなムードを大迫選手が振り払ってくれました。
この日、1得点 1アシスト と活躍です。(笑)

816.jpg

817.jpg

2点目は増田選手。

819.jpg

毎年勝てない夏に、今年は 4連勝。
前半戦勝てなかっただけにもう負けられないですね。

次も笑顔で帰りたいです。(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。