So-net無料ブログ作成
検索選択

Separation.... [Doblo]

032.JPG

最後の 2ショットになってしまいました.....。
昨日、ドブロ引渡しです。

新しいオーナーは九州大分の方です。
イタ車が大好きな方でもう5年程ビアンキのA112アバルトを飼われています。(笑)
部品取り車も所有しご自身で整備等もしています。
小さなお子さんがひとりともう直ぐもうひとりと....。
ドブロを使い倒すには最高の人だととも思います。(笑)
いい人と出会い、引き取ってもらえたと.....。

昨日はこの方が土浦ベースまでご自身で引き取りに来てくれました。
ドブロを直接見て説明等も受けたかったようで....
それとビアンキ乗りとしてはレンテさんにお会いしたいこともあったようです。(笑)
なににせよ、買ってもらいこれから飼ってくれるオーナーさんと
お会いできて沢山話ができたことがとても嬉しかったです。

それと今回も車検整備ではこれといった不具合はありませんでした。
本当に油脂類の交換のみ、ワンオフのマフラーもそのままで陸自の検査もOK でした。
エンジンからのオイルの滲みもまだなく、やっぱり「当たり」だったのでしょうか.....。

ちょっとばかり淋しい気持ちですが、
新しいオーナーさんとご家族で九州の大地を元気に走ってくれると思うと
なんだかとっても嬉しく思います。(笑)
帰りは土浦ベースからはお台場まで走りそこからフェリーで、とのことです。

それとこれまでいろいろな方々にドブロを通して出会えたことは
自分にとっては大切な財産です。
それと同時にいろいろなショップの方に無理なお願いを聞いてもらったらり
整備、点検、部品交換、部品調達など本当にありがとうございました。
感謝してもしきれないです....。

これからは「25年落ちのバーさんパンダ」が相棒です。(笑)
これまでどうりのんびり付きあっていきたいと思います。
これからもみなさん、よろしくお願いします。(笑)

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

One week of the end .... Doblo [Doblo]

我が家にやってきたドブロも後、1週間でお別れです.....。

今日、納車整備、車検整備の為に土浦ベースに入庫です。

004.JPG

我が家にやってきてちょうど 5年、97000km をともにしました。
我が家にいる間は本当に元気でいい子でした。(笑)

この後もずっと我が家で.... とも思ったのですが
コノクルマはコノクルマらしく走らせたい、使って欲しいとも..... 。

今回いい出会いがあり、引き続き可愛がってもらえる出会いがありました。(笑)

現在小さなお子さんが1人ともうすぐ2人めのお子さんも....
イタ車好きで、小さなキャブ車を自分でイジリながら乗っていたりと.... 。

こちらの思いがすべて叶った感じです。(笑)

週末、ドブロは引渡しです....。
泣かないように頑張らねば.....。(笑)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

売却決定 [Doblo]

p1 - コピー.jpg

5年間、我が家で暮らした doblo .....。
今週いっぱいでさよならすることに....。

今回は待ったなしの状況を作りました。
気持ちが途中で折れないように.....。

今日、もう昨日ですね、東京の某ショップにて買取の話をしてきました。
返事のリミットは1/15(日) です。

いろいろな思いも沢山詰まっているコノクルマ.....。
いい人の元で暮らしてほしい.... そう願っています。

オークションにも1/14 間での期間で出品しました。
スタートは75 から、即決は85 での出品です。

詳しくは http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g110590285

距離は走っていますが整備はしっかりしています。
それと、この金額では市場には出てこないとも思います。

いい人と出会うことを期待して.....。
よかったら...よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

French-French-Makuhari 開催 [Doblo]

11/27 (日)  第7回 French-French-Makuhari 開催です。

町田から幕張に会場が変わってからは何だかんだと毎回参加しているような....。
で、今回も参加.... 参戦 ? します。(笑)

ということで端っこで「イタイタ」開催ですね。(笑)
よかったら集まりましょう。(笑)

p11.jpg

このイベントフランス車の集まりです.... 本当は。
でも、まあいいですようね....。

詳しくはこちらで。
http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/64849712.html

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

life is good [Doblo]

DSC02063.JPG

もう一週間くらいですかね....。

終了日の前日で出品をキャンセルしてしまいました。
この時点で入札はありませんでした.....。
でも、回覧数は2000 を超え、リストにも50を超える数が.....。

もう一日待っていたらどうだったのでしょう....。
高めの金額だったことを考えると、結果は同じだったようにも思います。

一度、売ると決めたココロも10日以上入札がない時間を過ごすと
やっぱり穏やかではいられませんでした.....。
で、終了の前日を向かえ降りてしまいました.....。

上手く売れたとしても、「doblo」 はやっぱり興味本位だけで買ってしまうと
直ぐに手放してしまうようにも思います。
とてもいいクルマなんですけれど.....。

今でも売りに出したときの気持ちは変わりません。
コノクルマが似合う家族に乗ってもらいたいな、と。(笑)

そんな人と出会うまで、もう少し我が家で飼うことに。(笑)

我が家のドブロ、自分で走らせるととてもココロが落着きます。
それが答えなんでしょうね、たぶん....。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

It sells. [Doblo]

突然ですが、我が家のドブロ..... 売ります。

なのでどなたかよかったら次期オーナーに..... 。

今年に入ってからずっと考えていたのですが、
気持ちの整理もついたので、doblo 売りに出しました。
いい人にめぐり合い、買い取っていただけると嬉しいのですが....。

doblo 購入のきっかけは 我が家の小僧のサッカーです。
当時はまだ小学生
所属していたチームでは試合毎に父兄がクルマ出しをして試合会場に。
あまり土日が休めないこともあり、休めたときには手伝いを....。
そんな思いで7人乗れる doblo を購入。

そんな小僧も来年は高校生
長女のオタを含めなかなか夕食も全員そろってとはいかなくなってきました。
子供達も自分の時間で一日を過ごすようになってきました。

7人乗れる doblo も 1人で乗っていることがほとんどに.....。
通勤に毎日使ってもいいのですが、片道60km.... 往復で120km.... 。
あっという間に乗り潰してしまいます。

ならばもっと有効にコノクルマを使ってもらえる人に、是非。
そんな思いで売りに出しました。
けしてコノクルマが嫌になったわけではありません.....。

4年と9ヶ月.... 93000km をともにしてきましたが、毎日元気に動いてくれていました。
これだけ乗ってマイナートラブルさえもない ..... 当たりだったのでしょうか....。
日本車に乗っている感じで乗れていました。

ブレーキを前後交換、エンジンマウント3点にタイベル、魚ポン、交換済みです。
次回の車検は油脂類だけで済みそうです。

どうでしょう .... 小さなお子さんがいるひとにはお勧めなクルマです。
リアドアは引き戸のスライドドアです。
フロント以外には透明断熱フィルムも張ってあります。

自転車キャンプなどのアウトドアが好きな人にもお勧めです。
元が荷車、3列目のシートを外せば広大なカーゴルームになります。

どれも自分には当てはまらないのです....。
マフラーを付け、シートを替えて走ってみたものの...「何か違う....」。
そうですよね、クルマのキャラと合ってないです。

コノクルマはコノクルマらしく使って欲しいです。
そんな思いでいます。

よかったら周りに一味違ったワゴンが欲しいという人がいたら是非....お願いします。

よいひととめぐり合うことを期待して.....。

Fiat-Doblo_2005_1280x960_wallpaper_0b.jpg

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドブロ増殖 [Doblo]

また1台、doblo が増殖するようです。(笑)

image.jpg

あの素敵な色のアイボリー色のドブロです。
ムルからの乗り換えのようで....。
どんな方のなのでしょう....お会いしたい、と素直に思ってしまいます。

よかったらご連絡を。(笑)




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏休み 1日目 [Doblo]

1日目は「お山」です。
本日、お付き合いしていただいた人たちに感謝です。
ありがとうございました。

003.JPG

005.JPG

さて、山頂の駐車場に到着すると何と一番乗り。(笑)
でもそんな訳はないわけで......。
集合時間よりもちょっと早いから.....いや場所を間違えたかな.....
と、心配していたら我が家の主治医到着です。(笑)
少し安心。(笑)
でも他の人たちが.......。
連絡もないしおかしいな.....と思って携帯を見ると「圏外」のモジ....。
「softbank 」使えません......。(涙)

なので少し下に下ってみることに。
でも「圏外」は相変わらず......。
主治医の携帯からメールを送ってもらい、連絡が取れました。

結果的に皆さんに迷惑を掛けてしまい、すみません.....。

でもその後もいつもと同じように遊んでもらって、感謝です。


で、今日のメンバーです。(笑)
やっぱり1台だけデカイです....。

007.JPG

さてここから主治医の工場へ、みんなで移動です。(笑)
これが楽しいですね、本当に。(笑)

011.JPG

014.JPG

016.JPG

途中、自転車でお山を登っていた BKH さんに遭遇も全く気づかず....。
ごめんなさい....。


お山を下って、工場に到着。

019.JPG

ここでものんびりさせてもらって.....お昼も食べて。(笑)
そうこうしていると チャチャチャブルーさん、登場。
手には「ガリガリ君」を持っての登場、ありがとうございました。

020.JPG

その後ものんびり....18時までお邪魔してしまいました。
結局、丸一日遊んでもらってしまって.....。
本当にありがとうございました。(笑)
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

つくぱんだライト [Doblo]

004.JPG

昨日の日曜日の話しです。

久しぶりの日曜日の休み....
でも今回もお盆休みというものは無く....普通に1日です。(笑)

このところ仕事もちょっとばかりハードだったりで...
お疲れモードは全開で.....

でも行きたい気持ちは満載で....

ということで行ってきました「つくぱんだライト」。
なんでライトなんだろう.....早朝にちょっとだけ集まって走りましょう、だからですね。(笑)

006.JPG

集合はつつじヶ丘駐車場に 6:00 ~ 。
今回も一番最後に到着です....すみません....。

みなさんもうお揃いで、お山を走ってきた人も.....。

荷車で最後にやってきた自分にも
みなさん相変わらずやさしく接してくれることにとても感謝です。

012.JPG

なんとも言えずココロ和む時間です。(笑)
昔からの知り合いのようにいろいろなことを話せる....
大切なトコロです。(笑)

008.JPG

001.JPG

010.JPG

013.JPG


今回もカメラをブラブラさせていたのにあまり撮っていませんでした....。
やっぱり写真はヘタですね....。(笑)

それとお山を走るにはやっぱりドブロでは....です。
自分の大好きなサイズの小さいクルマが欲しいです.....。(笑)


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

soldout ! [Doblo]

久しぶりに覗いた名古屋ショップのサイト。
個人的にお気に入りだったアイボリーの「素」のドブロ....「soldout !」 です。

doblo-whi7.jpg

doblo-whi2.jpg

doblo-whi1.jpg

目いっぱいソソラレルこのボディカラー......是非見てみたいです。
オーナーの方、よかったら連絡お待ちしています。(笑)

それともう一台、ソリッドブルーが入庫するようです。
新型ではなく、モデルチェンジ前のフェイズ2 がお気に入りに自分にとっては
1台でも増殖してくれることはとても嬉しいです。(笑)
http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/fiat/doblo-blu.html

でも、アイボリーのドブロ.....会ってみたいです。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12/02 doblo は遠くに嫁いで行きました...。代わりに87生まれの「赤い子」panda がやってきました。 これからも楽しくなりそうです。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。